chawanのたわごと

コンテンツは登山などの旅行記、デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼など
今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ〜











新発売の床ふきロボット ブラーバJETを使ってみた お手頃価格でツルピカ裸足ライフを楽しめる!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 2016/8/26から発売になる床ふきロボットBraava jetを一足お先に試用させていただきました。



 ブラーバはルンバの兄弟機で二つを並べてみるとこんな具合で、高さは同じくらいなのですが大きさは半分以下のサイズになっており、バンパーなどの構造もシンプルなものとなっています。



 本体をひっくり返したところに、



 3種類あるモップパッドの中からもっともウェットなタイプであるブルーのモップパッドを取り付け、






 水をタンクに注ぎ込んで、



 専用充電器で約2時間かけて充電したバッテリーを取り付けた後、



 CLEANボタンを押すだけで床ふき開始です!
 


 ブラーバはルンバと違ってカーペットのような段差を乗り越えることができないので、ブラーバの仕事ぶりをカーペットの上から見守ってみたのですが、



 ルンバと違ってカメラもついていないのに部屋の構造を把握し、無闇やたらと動き回るのではなく、壁に沿って直線的に動くのが印象的でした!





 ちなみに、水を噴射するときはいったんバックしてから、自分のいた場所に噴射するような仕組みになっているのだそうです。



 なので、カーペットなどに吹き付けることはないかもしれませんが、カーテンなどには吹きかけてしまう可能性があるのではないかと見えたので、少しはそういう可能性があることを想定して、家具を配置しておいた方が良いかもしれません。



 そして、掃除が終わったあとにひっくり返してみたらこんな具合に汚れていたので、使い切りで新しいモップパッドに交換した方が良さそうですね。



 ちなみに、iRobotの公式サイトで10枚1,200円で販売されています。

44

 個人的には毎日ぞうきんがけをする必要はないと思っていますし、1〜2週間に一度くらいの頻度でブラーバに雑巾がけを頑張ってもらえば、ツルツルピカピカの床で気持ち良くすごせそうな感じです。
 本体価格も29,880円とそれほど高価なものではないので、購入を考えてみてください!
 
07


おしまい


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m


  


都営線(バス、地下鉄、都電など)乗り放題でポケモンウォーク 都バスで冷え冷え楽ちんアイテム集め!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
DSC04942

 ブロガー仲間のこぶろぐさんに誘っていただき、都内をポケモンウォークしてみました。

image

 今回はこの切符を使って、主に都バスに乗って錦糸公園や上野公園などを回ってきたのですが、ポケモンをしながら移動する手段としては都バスがかなり便利ですね。

 地上をゆっくりと進んでくれるので、ポケストップでモンスターボールなどのアイテムを収集しながら移動することができるだけでなく、交差点で信号待ちしている時などはポケモンと戦うこともできます。
 ワタクシはうっかり寝落ちしてしまったのですが、こぶろぐさんはレアモンスターと戦うことも出来たらしいですよ!
 公園をグルグル歩き回った後、火照った身体を冷まして休めながら移動する手段として、都バスは最適なのではないかと思いました。

 ちなみに、「都営まるごと切符」はたった700円で、地下鉄の都営線、都バス、都電、舎人ライナーなどが1日乗り放題となるお得な切符です。 


 さて、このウォークを敢行したこの日は錦糸公園が「フシギダネ」の巣となっていたので我々も行ってみたのですが、そこに待ち受けていた光景は圧巻の一言でしたね…。



 これ、何人くらいいるのでしょうか!?
 公園の広い敷地のあちこちにこういった人だかりができていたのですが、錦糸公園には夏の日差しを避けるための木陰が少ないにも関わらず、炎天下の中を夢中になってポケモンをやっている人たちの姿が印象的でしたw

 他にも、都バスに乗ってスカイツリーの真下へ行ったり、



 夜の上野公園などにも行ってみたのですが、上野公園は少し歩くごとにポケストップが設定されていたせいか、夜だというのに公園をグルグルと徘徊する人だかりがものすごかったです…。
 露天も営業しており、季節外れの初詣をしているのかと思いますよw

 そして、上野公園はレアキャラのミニリュウが発生する地点に設定されており、どこからその情報を聞きつけたのか知りませんが、時折人混みをかき分けながら駆け抜ける人たちがいるかと思えば、その人たちが立ち止まった場所にミニリュウがいる…といった感じでした。

 これだけの人が集まるとトラブルが発生するかと思いきや、ざっと見渡した感じでは大きな問題は起こってなさそうでしたが、ゴミ箱が凄いことになってたかな…。
 いつまでこのポケモンフィーバーがつづくんでしょうね!?


 こぶろぐさん、ポケモン初心者のワタクシにイロイロと解説してもらいながらウォーキングに誘っていただきありがとうございまいした!
 次回の開催までに一人で頑張ってレベルをあげておきます!

 こうして上野駅の屋さんで美味しいカレーうどんをすすって、朝10時から夜の9時30分まで都内を歩き回ったポケモンウォーキングを終えたのでした。

image

 
おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m


  


#かわるビジネスリュック でコミケにサークル参加してみた! A3ポスターが入るのでビックリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 ブログのネタにしたひらくPCバッグminiを愛用していたのですが、先日 本業の忙しさにカッとなり気付いたときには「かわるビジネスリュック」を購入してしまいました!

 さっそくサークル参加することにしていた夏コミの荷物を運ぶのに使ってみましたところ、ナニがビックリしたってA3のポスターがちょうど入るってことですね!!!

DSC01815

 ちなみに、ポスターはクリアファイルに入れ、下にA3大の保護板を敷いているので、多少手荒な扱いをしてもポスターにキズは入らないハズ。

 ポスターの下には、ポスタースタンド、敷布、お釣り用の小銭などなど、その他の小道具もガッツリ余裕で入ってます。

さきほどリュックを背負って搬入を終わらせましたが、

image


狭い頒布スペースの中でも自立してくれるので、横幅という貴重なスペースを使わないで置いておけるのも助かります。

image


では、頒布スペース(初日 西i42a)でお待ちしております!

image


image


 あとは、α7 Mark2を入れてカメラバッグとして活用してみたりとか…、

DSC01811

 このリュックの詳しい使い心地については後日ちゃんと記事にしますが、とり急ぎコミケで使ってみたレポートをさせていただきました〜。

 まぢで良いっすよ!!!

おしまい
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m


  


記事検索
イベントやレビューのお誘いについては
こちらへご連絡ください

chawan.blog[at]gmail.com
※ [at]を@に変えてください



ランキングに参加中
クリックして応援いただけると幸いです


逆アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
BlogPeople List

『Chawanのたわごと』を登録!  by BlogPeople

当ブログはリンクフリーです

お気軽にどうぞ!
Twitter プロフィール
ブログの更新情報などをつぶやいてます!
PR







ブログタイムズ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ