chawanのたわごと

コンテンツは登山などの旅行記、デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼など
今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ〜











ゆる鉄の聖地で夕焼けを撮ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 先週の後半は体調を崩して寝込んでいたのですが、ようやく体調が回復しつつあった日曜日の午後からふらっといすみ鉄道まで撮影にでかけてきました。
 けっこーノープランで出かけてしまったので、現地で夕焼けが撮れそうな場所を探してみたところ、中井精也先生が全国レベルで有名にしてしまった「いすみ鉄道」の第二五之町踏切で撮れそうだったので、こんな感じに切り取ってみたのですが如何でしょうか!?





 ちなみに菜の花は満開でしたが、桜はどこもまだ蕾みでしたね…。
 このところずーーーーっと寒さが身に応えますが、来週末は見頃となってくれるのでしょうか!?

 来週までには体調を戻して、来週こそは遠出を試みる予定です!

 ぢつは真面目に桜を撮影しようとするのはぢつは初めてなんですよね…。
 いままではなんとなく撮ってただけなんで…。

 良い写真が撮れるようがむばります!

 でも、まだ時折咳き込んだりして体調が万全ではないので、まずは体調の回復を優先したいと思います (ノД`)



おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m


  


オムロン上腕式血圧計HEM-7600T その4 血圧の変化で体調の異変を感じることができたゾ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
DSC08603_170216_80P

 オムロンヘルスケアのオフィシャルレポーターとして血圧計のレビューをさせていただいていましたが、その効果を確認できる出来事がありました!
 
 実は先日体調を崩して寝込んでしまったのですが、体調を崩す前日にいつものように血圧を測定してみたら、普段は最高血圧 120〜130くらいのところが140まで上がっていたのです。
 その時は体調に異変を感じておらず至って平常運転だったのですが、

 翌日の夜から休息に体調が悪化し、体温が一気に38℃後半にまで上がってしまったのですよ…。

IMG_0299

 そして、体調不良から回復するとあっという間に元通りに…。
 まぁ、元に戻ったのは体温だけで、喉はガラガラで痛いし、寝込んで動かなかった影響で背中はバキバキで、万全の体調にはほど遠い状況だったんですけどね…。

 何はともあれ、今回の一件で体調に異変を感じる前にその予兆をデータで確認することができたので、次回もこういったことがあったら、早めに寝るようにするとか、栄養価の高いものを食べるようにするとか、身体を冷やさないようにするとか…
 
 何らかの予防措置をとって、ダメージを最小限にとどめるようにしてみたいと思います!

おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m


  


InstruMMents01 空間をキロクする便利ガジェット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 以前、ブロガーイベントでレポートさせていただいたInstruMMents01を使ってみました。





 このペン型デバイスは、寸法を測りたい場所をなぞればスマートフォンにその数値が表示されるというデバイスで、こんな具合に部屋の片隅に空きスペースがあったとしたら、
 


 採寸した幅、高さ、奥行きといった寸法をネットで共有し、このスペースに似合う家具を買いにいくのに使えます。



 そして、普通のデバイスと違うのは、直線だけでなく手首と言った丸いモノの寸法も測ることかな。



 使いようによっては彼女の指輪の寸法をこっそり測ることができるかもしれませんねw
 ちなみに、測定できるのはミリだけでなくインチやヤードと言った別の単位系も測定することができるので、衣類の寸法取りに使うことができますね

 あとは、ボールペンといったアナログデバイスが組み込まれているので、普段はボールペンとして持ち歩けたりもします。





 難点があるとすれば、電池が専用品ってことかな…。
 1本でどのくらい電池が保つかどうかはわかりませんが、専用品で充電できないってのがネックです…。



おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m


  


記事検索
イベントやレビューのお誘いについては
こちらへご連絡ください

chawan.blog[at]gmail.com
※ [at]を@に変えてください



ランキングに参加中
クリックして応援いただけると幸いです


逆アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
BlogPeople List

『Chawanのたわごと』を登録!  by BlogPeople

当ブログはリンクフリーです

お気軽にどうぞ!
Twitter プロフィール
ブログの更新情報などをつぶやいてます!
PR







ブログタイムズ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ