プロミ「向かい風」(LV制限50)へ行ってきますた ('◇')ゞ

 LSイベントでのプロミなので、PT構成は「ナモ忍赤黒召」と「ナモ黒黒赤召」の2アラであります。
 見てわかるよーに、

 

 火力重視デス (*'-')

 

 今回はゆうなさんが経験者で攻略法をアドバイスしてくれたので、その通りにやってみたのデス。

 戦略の肝は召還士の「アストラルフロー」ナイトの「インビンシブル」ですね ъ(`ー゜)

 戦闘の流れとしては、

1,ナイトがスカリーYに向けて特攻

2,タゲがナイトに集中したところで「インビンシブル」発動

3,「インビンシブル」を合図に、「アストラルフロー」(ダイヤモンドダストだっけ?)と「エアロガ2」を入れる。
※この段階でペットは沈んでいるハズ

4,なんとか1分もたせる

5,2度目の「アストラルフロー」を入れる

6,生き残ったスカリーを個別撃破 (Y→Z→Xの順番)

 こんな感じです。

 楽勝できると聞いていたのですが…、

 

 1戦目は負けてしまいました… o..rz

 

 敗因は2度目のアストラルフローを入れようとしたときに、敵がバラバラのところにいて、アストラルフローをうまくいれることができなかったようです…(⊃д⊂)

 ここまでのプロミ 1戦目はことごとく負けています…(´・ω・`)

 

 もはや仕様としか思えません (´д`)

 

 まぁ、戦闘直前にモンクさんが落ちてしまい、それに気付かないで5人で戦闘が始めてしまったというアクシデントもあったのですが、結果的には落ちてくれていて助かりましたね。

 

 「百烈拳」を温存できたので ('∇')

 

 というわけで、敗戦の原因を分析した結果

 敵のタゲがばらつかないように、召還さん以外の立ち位置を密集させる。
 (精霊で黒さんにタゲがいっても、ブリストでなんとか耐える)

◆黒さんはペットを沈めるため、ガ系でひゃっほいする。
 (1戦目は単発系精霊をお願いしていました…)

、白さんがいないので、PTの中でナイトの回復担当をあらかじめ決めておく
 (インビンが切れた後、タコ殴りにあっているので自己ケアルは無理)

 という、注意事項を決め、次のアラに挑戦してもらい、

 

 見事、勝利!!!(*´Д`*)

 

 戦略は間違ってなかったよーです。

 というわけで、残りのアビと持ちジョブを考慮してPT構成を変更し、「モナ忍黒詩召」でリベンジであります。

 結果は…

 

 あっさり勝利!!! (*´Д`*)

 

 1戦目の敗北が嘘みたいな勝ちっぷりですた。

 まぁ、ナイトさんのHP残量に注意がいきすぎて、黒さんにタゲがいっているのに気付かず死なせてしまうというアクシデントはありましたが…orz

 ひろりなさん 【ごめんなさい】

 あと、3人のミスラに囲まれたレッドさんのハリキリ振りも忘れちゃいけませんね ('∇')
 今後、ミスラを相手にする時の盾はレッドさんにまかせよっとw

 

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m