今朝から風邪気味で調子が悪いっす (´・ω・`)
 昨日のカートでちと悪化させちゃったかなぁ…。

 今日は朝からログインしたのですが、なにかできるような体調じゃなかったのでずーっと寝てましたw (;'-')

 夕方頃に目が覚めたときにようやくけっこ回復してたので、色々雑用をこなし、本日のメインイベント プロミツアーへ行ってきますた ('◇')ゞ


『螺旋』 (LV50制限)

 ボスディン氷河(J-7)にある魔法塔からソ・ジヤへ入り、ワナの仕掛けられている扉をつぎつぎに突破していき、最後に『Avator Gate』をタゲってイベントを見ればOKです。

 シーフさんがいれば、ワナの仕掛けられている扉を安全に解錠できるので楽ちんなのですが、解錠に失敗するとロボットがわいちゃって襲われてしまうのデス (´・ω・`)

 確率的には16枚の扉のうち、3〜4回くらい解錠に失敗してました感じカナ。奥の方の扉でわくロボットの方が手前のより強くなっていました。

 シーフさん曰く、ソロで来た時は14回くらい連続で解錠に成功したということなので、PTの人数によって解錠の確率とか変わるのかもしれないですね。 (´・ω・`)

 まぁ、今回は12人の大所帯で来たので、ロボの1匹くらいわいたって問題ではなく、道中にいる雑魚をなぎ倒しながら行きましたデス、ハイ (*'-')


『なにゆえその子は』 (LV60制限)→勝利

 ムバルポロス新市街の奥にある『2716採掘場』のBFでの戦闘です。
 BFへはムバルポロス新市街 <K-10>にいるモブリン「Tarnotik」にスノーリリーを渡すか、バスのクエ「ムバルポロスを探れ」を進めている場合はアーリマンの涙を渡すと、BFの手前まで飛ばしてもらうことができます。

 BFの敵はモブリン4匹とバグベアー1匹の計5匹で、

 

 Chekochuk(黒)>Movamuq(白)

  >Swipostik(暗)>Trikotrak(赤)>Bugbby

 

 の順番で先にモブリンをやり、バグベアは赤さんにマラソンしてもらう戦略です。このため赤さんにはサポ戦をおねがいしますた。

 このBFは2時間アビを使えば楽勝っぽいですね。今回は迎え火まで行きたかったので、アビを温存しようとしたのですが、私のPTの方はアビなしでなんとか辛勝したものの、もう一つのPTの方が2連敗してしまったので、3度目はアビを全開して挑戦してもらったら、それほど苦労することもなく勝てたようです…(´・ω・`)

 

 ちなみに、PT構成は2PTともにナモ白黒黒赤です。

 

 細かい戦略としては、

  1. ナイトが特攻
  2. センチネルで弱めにタゲ取り
  3. 赤がバグベアに挑発を入れ、通路に引き込んでグラビデマラソン開始
  4. ナイトがMov(白)へ挑発、Swi(暗)にフラッシュをいれて2匹を管理
    Che(黒)はモンクさんによる肉盾
  5. 残るTri(赤)は2枚の黒さんが交互にバインド、レジられたらスタンなどで少しでも時間かせぎをする。
  6. 後は↑の順番通りに個別撃破する

 こんな感じやれば、死者をだしてしまったもののなんとかアビなしで勝利できました。

 あと、大事なのは

 

 死ぬときは通路で死ぬ!

 

 ってことです。

 というのも、ヘイトさえ切れればモブリンたちは初期の立ち位置へ戻ってくれるので、通路でさえ死んでいれば立て直しは楽勝なのです (´_ゝ`)
 まぁ、印章戦とかと一緒ですな (*'-')

 ぶっちゃけ、これさえ守っておけば大抵の構成で勝てるんではないでそーか?w
 バグベア以外はそれほど強い敵ではなかったので、全滅したとしても立て直しできると思います。

 

 ちなみに、今回の構成はあまり深く考えてませんでした… (;'-')
 もっと楽ちんに勝てる構成はあると思いますです………。

 参加者のみなさん、何度も死なせてごめんなさい m(_ _)m

 正直、なめてました…orz


  この後、「向かい風」も行ってサクっと負けてきたのですが、ちと時間切れなので明日にでも書きますデス ('◇')ゞ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m