プロミ「迎え火」 攻略記 全6戦


 今日はなんとか会社には行けたのですが風邪のため体調が思わしくなく、定時で退勤したもののFFで何かできるような状態じゃなかったので寝てマスタ (´・ω・`)

 というわけで、昨日時間切れで書けなかったプロミツアー「迎え火」の攻略記をネタにするであります ('◇')ゞ


迎え火 (LV60制限)→敗北

 いよいよ連敗してしまうと噂の「迎え火」です…。
 私のPTの方「なにゆえその子は」でアビを温存できたので、様子見で挑戦してきたであります ('◇')ゞ

 まず行き方ですが、ウルガラン山脈 <J-9>右上にある落とし穴から落ちて、通路を北に進めばすぐ「熊爪嶽」デス。
 道中、タウルスなどがいますが、そんなに遠くはなかったです、ハイ。

 若干1名 タウルスに絡まれたり、牛に絡まれたりはしましたがね……

 

 ごめんなさいごめんなさい…(;´д⊂)

 電撃攻略本 vol.3で地図見ながら移動してたので…。

 

 そんなアクシデントにみまわれつつも、無事BCへ到着できますた。

 

 BCの敵はボム1匹であります。ただ、制限時間以内に倒さなければ自爆して失敗になってしまいます…(´・ω・`)
 制限時間をのばすための弱体化アイテム「シュヨーメの塩」があり、クエ「スノールと狩人」をこなすことによりゲットできるのですが、ネットでいろいろ調べた感じ、超アタッカー仕様のPTじゃないと攻略できなさそうなのです…ヽ(;´д`)ノ

 手持ちの2時間アビの関係上、今回のPT構成はモナ忍黒黒赤です。

 モンクさんと、精霊だよりですな (゜∇゜)
 この構成でどれだけのダメをだせるのか調査するってのが、今回の目的であります。

 BCへ入って一通りの強化をし、いざ勝負であります 

 

 一通りの強化をしたあと、ボムに近づいていったのですが、いきなりアクシデント発生 ヽ(;´д`)ノ

 モンクさんが気孔弾の射程に入ろうと近づいていったら、からまれてしまったのです (´・ω・`)

 

 けっこ遠目からでも反応するのですね (;´д⊂)

 あの距離で反応するとなると、精霊開幕ってできないのかなぁ…。

 

 開幕は墨さん二人による印フレアを予定していたのですが、なし崩し的に戦闘が始まってしまいますた。

 まぁ、内藤にできることはがんばってタゲ固定するのみであります。 (`・ω・´)

 全アビを解放してタゲとりし、モンクさんに1発タゲが行った以外はほぼ固定できていたので、内藤的にはそれほど固定は難しくない感じがしました。

 ただね、モンクさんがくらった1発が「ハイマルストーム」ってアビで、1,211ダメくらって即死してしまったのですよ…(;´д⊂)

 そこからはなし崩し的に一人ずつ殴り倒され、あっという間に全滅してしまいましたとさ (;´д⊂)

 

 一応、想定の範囲内であります ('◇')ゞ

 

 と強がってみる…(;´д⊂)

 まぁ、初戦突破は無理だろうとは思ってましたけどね〜。

 

 REPをとっていたので、参考までに与ダメと被ダメを報告しますデス。

与ダメ

  • 黒 2,531 (フレア2発)
  • モ 1,975
  • 黒 1,676 (フレア1発)
  • 忍 613 (微塵隠れのダメは451)
  • 総計 6,795

被ダメ

  • ナ 平均244 (攻撃命中率55.6%)
  • 黒 平均556 (攻撃命中率100%)

 スノールのHPは9,000前後らしいので、@2,000ひねり出さねばならないようです……。

 今回の構成じゃ無理っぽ…(;´д⊂)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m