えー、会社にいてますが…、

 暇です…(´・ω・`)

 うちの課はすでに冬休みモードで、みんな有給使って休んでるので1/3くらいの人しか出社してないのですよwww

 

 というわけで、冬休みに購入予定の新しいFF用 自作PCのスペックなんぞ考えてみました。

 「ここはこうした方がイイよ!」

 とか、アドバイスがあれば、是非おながいします m(_ _)m

 

 筐体、電源、HDDなどは現状のものを流用するので、買い換えるのはCPU、マザーボード、グラフィックカードの3点デス ('◇')ゞ

・CPU → Athron64  3700+(コア SanDiego) 予算3万円

 今使ってるのはintel P4HT 3.2GHzなのですが、FFなんかの3Dゲーム系はAthronの方がイイという噂を聞くので乗り換えてみようかと…。

・マザーボード → MicroATXでGeFroce6150チップ搭載した物 予算2万円

 MSI K8NGM2-FID
 ASUS A8N-VM CSM

 この2つのどっちかかなぁ。
 なんとなくだけど、ASUSが好きカモw

・グラフィックカード → GeForce6800GSを搭載した物 予算3万円

 参考情報(PC Watchより)
  買い得感が高まっているGeForce 6800シリーズを比較

 いろんなメーカーが発売してそうなので、これはリンクを張りません。
 12/30に大阪の日本橋をウロウロする予定なので、その時に見かけた手頃なものを買いそうな気がする。
 どこのメーカーがイイのかはさっぱりわからんです。ハイ。 (´・ω・`)

 

 うまく買えば、総額 7万円以内に収まりそうな気がする。

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m