新年 一発目のLSイベント プロミ「武士道とは」の攻略ツアーへ行ってきますた ('◇')ゞ

 いつものことですが、2戦して2戦目にやっと勝利することができました…。
 うちのLSでプロミに挑戦すると、1戦目は必ず負けてしまうのは仕様のようです(´・ω・`)

1,ミッション概要

 「ござる」ことTenzenとチェブキー3樽との戦闘。

 勝利条件としては、

  1. TenzenのHPを約12,000ほど削る (残りHP2割程度)
  2. チェブキー3樽に手を出さない
    →手をだすと、強制排出させられます
  3. チェブキー3樽の魔法範囲内で戦闘する
    →範囲外で戦闘すると、強制排出させられます
  4. 5分?以内に戦闘を終了させる
    →TenzenがWS「花鳥風月」を放ち、強制排出されます。

 こんなところに気をつけて戦いましたが、他にもあるかもしれません。(´・ω・`)

2,PT構成

 忍/戦ナ/忍狩/忍召/白黒/赤赤/白

 ポイントとしては

  • メイン盾は忍者
    →ナイトは狩人がタゲをとったら「かばう」
  • 赤は回復を重視
  • 残りのメンバーは全力で攻撃

 ってトコロです。

3,事前準備

  • 各種リレイズアイテム
  • やまびこ薬
  • 毒消し
  • ハイポーション
  • 各種エーテル
  • 各種食事
  • 各種オレ
  • 各種ジュース
  • イカロスウィング(前衛のみ)
  • オポオポネックレス(前衛のみ)
  • 昏睡薬(前衛のみ1D)

4,戦略

 ∋前準備(BF突入前)

  • オポオポネックレスを装備して昏睡薬を飲んでTPを300%ためる
  • プロテス&シェルを配る

◆■贈篤容

、忍者の挑発で開幕。
  召還はディア2、赤はポイズン2、黒はフロスト、バーンを入れる。

ぁ忍者は単発でWSを放出し、ナイトと狩人で「エンピリアルアロー」→「サベッジブレード」の光連携&MB

ァ◆屬瓦兇襦廚裡硲个残り6割くらいまで普通に削る

Α⊂ご圓砲茲襯▲好肇薀襯侫蹇治曳目

А▲ぅロスウィングを使用し、2回目の連携&MB

─∋弔訌乾▲咾鯏蠧して、削りきる

、召還によるアストラルフロー2発目

  終了

5,実際の戦闘

1戦目

 手はず通り順調に削っていったものの、時間切れ?が原因で花鳥風月をくらい強制排出…ヽ(;´д`)ノ

2戦目

 かなりイイところまでは削れていたので、特に戦略も変えずに2アビの回復を待って突入し、見事勝利! ъ(`―゜)

 REPで解析した与ダメを分析してみたところ、

1位…黒 3,915
2位…ナ 1,873
3位…召 1,800くらい
4位…忍 1,661
5位…狩 1,498
6位…赤 1,356

 となっておりますた。

エロス少佐

 黒さんがダントツのトップダメですね。序盤でタゲが黒さんにいってしまって死なせてしまったのですが、それにも関わらずトップダメをたたきだすとわ…!

 エロ樽師匠! さすがの一言です!!!


 

 続く2位に、なんとナイトが!!!

 オプチもなく、カンパニーソード(1本は借り物)の二刀流で挑んだのですが、サポ忍の威力ですね!
 ここまで攻撃力が上がるとはちと予想外でした。

 まじめにアタッカー装備をそろえようかと思っちゃいましたよ… (;'-')

 

 意外にのびなかったのが狩人さんだったのですが、光連携をねらわずサイドにつながる連携を選べばよかったのかなぁ?

 

 まぁ、何はともあれ

 勝てたらイイんです!

 

6,感想

 私にとっては苦手意識のある全力攻撃系BFですが、「迎え火」に比べればちょろいもんです。
 3樽に手をだすとダメとか、よくわからないところもありますが、無制限なのでそれなりのPT構成を選んで挑めば、きっと勝てると思いますヨ!!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m