プロミもいよいよ残るは2戦のみ! 大詰めであります。
 今回の攻略メンバーは5人で、@一人はLSからお手伝いさんに手伝っていただきました。

 でわ、攻略案を紹介させていただきます ('◇')ゞ

 ん? SSですか…、

 撮り忘れました orz
 毎度のことながら必死だったんですよ…。LSで未攻略の人がいるのでお手伝いで行くことがあれば、次回こそSSにとって貼り付けます ('◇')ゞ

 以下、ネタばれ対策のため折りたたみマスです

1,ミッション概要

 ツボx4体との戦闘。ツボのジョブは黒x2、白、赤。
 黒ツボはサイズが小さいので一目でわかります。

 ポイントとしては

  1. 黒ツボ2体をできるだけ短時間にしとめる
  2. 全滅するときは奥の方で…
  3. スリプルは印付きしか入らない
  4. ララバイは入らない

 ってとこです。

2,PT構成

 忍ナ白黒黒詩

 メイン盾はナイト。連携は空→サベッジブレードの分解〆
 物理攻撃があまり効かないので、黒を多めにすると楽です。最低 黒は2枚は欲しいです。
 また、白さんのサポは黒がおすすめです。

3,事前準備

 各種蘇生アイテム
 毒薬
 やまびこ薬
 イカロスウィング
 各種オレ
 各種ジュース
 ハイポ、ハイエ等

4,戦略

  ∋前準備
 このBFは通常エリアとのエリアチェンジがないため、雑魚と戦った時のTPを持ち込めます。
 2階の雑魚を2匹ほどやればTPを300%まで貯めることができるので、オポオポネックレスと昏睡薬でTPを貯める必要はありません。

 ◆BF突入
   黒ツボのスリプガ対策で全員毒薬を飲む

 、ナイトの突撃で開幕。
   目標とする立ち位置は4体のツボのど真ん中。

 ぁ▲淵ぅ箸瓩けて集まってきたツボをねらい、白さんの印スリプガ
   (範囲外に逃れたツボは黒さんの印スリプガ2でフォロー)

 ァ∈険の黒ツボに対して、開幕連携&MB

 Α∪採遒撚,靴泙ってなるべく短時間で倒す。
   スリプガが切れたら、黒さんの印スリプガ2を入れる。

 А⊆,榔Ρの黒ツボが相手です。TPがたまっていればそのまま連携。
   たまっていなければイカロスでTPを貯めて、連携&MBを実施。
   他のツボが起き出したら、黒さんの印スリプガ2を入れる

 ─△笋辰僂蠕採遒撚,靴泙り、なるべく短時間で倒す。

 ここまでできれば、勝ったも同然だったりします (*'-')
 残る2体白と赤もそれなりに強いのですが、全滅したとしてもBF奥で倒れてさえいれば蘇生して回復することが可能なのです。
 また、衰弱が回復した頃には印も回復しているので、片方を寝かしながらやれば余裕はあります。

 ただ、一つだけ注意しなければならないのが

 全滅する場合はツボの残りHPが3割以上残っているようにした方がイイです

 というのも、

 全滅後、ツボ達は初期位置に戻るのですが、HPが残り3割以下程度になっていると初期位置に戻った時にHPが全快しちゃうのですよ…(´・ω・`)

 全滅するなら、このことに気をつけて早めの全滅を決断するのが吉です。

5,実際の戦闘

 やっぱり1戦目は全滅しちゃいました… ヽ(;´д`)ノ
 うちのLSで行くと、初戦は全滅するというジンクスはいつ破られるのでしょうか…(´・ω・`)

1戦目

 上の戦略案と違う点は、最初にやる黒ツボをBF左奥に引き込もうとした点です。
 このため、右奥の黒ツボが白さんの印スリプガの範囲から逃れてしまい、黒さんの印スリプル2を使用してしまうことに…。
 あと、黒ツボが魔法を使ってきたりするので、予定の位置へなかなか引き込むことができず、仕方なくその場で戦闘を開始したのですが黒ツボ1体を9割くらいまで削ったところであえなく全滅してしまいました…。 ヽ(;´д`)ノ

2戦目

 1戦目の経験から黒ツボを左奥に引き込むことは無理と判断し、ナイトの立ち位置をツボ4体の中央に変更すると白さんの印スリプガで4体を寝かせることに成功!
 時間短縮のためにもその場所で戦闘を開始し、黒ツボ2体をなんとか撃破!

 残る2体については、全滅を考慮に入れて奥になんとかツボを引っ張ってもらったのですが、3体目のツボのHPを残り5割くらいまで削ったところで戦略的全滅となりました。
 全員、自前でリレをかけていたので、ツボが初期位置に戻ったあとに即起きあがり、衰弱回復までしばし休憩。
 衰弱が回復していた時点で精霊の印が回復していたので、まだ手をつけていない4体目に対して白さんの印スリプルで戦闘を再開し、HPが5割程度だった3体目を難なく撃破!
 そのまま4体目へなだれこみ、なんとか勝利することができましたとさ (σ ̄ー ̄)σ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m