今回は「隔たれし信仰」から連続で「誓いの雄叫び」まで攻略しました。

 所要時間としては「隔たれし信仰」が約1時間、「とこしえに響く歌」が約30分、「誓いの雄叫び」およびENM「燃ゆる高空」で約2時間くらいだったかな。
 ENM「燃ゆる高空」は赤さえいれば2〜3人で気軽に攻略できるので、LSイベントで使えそうだなぁと思いちょっぴりがんばっちゃいました (*'-')

 でわ、ネタばれ対策のため折りたたみます ('◇')ゞ

1,ミッション概要

 リヴェーヌ岩塊群A-01のBFでマメット(Mamet-19 Epsilon)3体を倒す。

 LV制限は40、1PT 6人での戦闘です。

 マメットは一定時間ごとにジョブが変わりますが、弱体化アイテム「イエローリキッド」を使用すれば、一定時間ジョブを固定させることができます。

 マメットの使用してくるアビについてはeLeMeNさんの情報を参照してください。

 

 特に注意すべきなのは、

  1. 変象の転輪(敵単体・ダメージ無・物理バリア・格闘タイプ)
  2. マインドウォール(敵単体・ダメージ無・魔法バリア・片手棍タイプ)

 の2つです。

 

 例えば「変象の転輪」を使用された状態で、こちらから物理攻撃を与えると、

 

 マメットのHPが与ダメ分回復してしまいます!

 

 このアビにだけは注意してください!


2,PT構成

 今回の目的はENMでお金もうけプロミ攻略です (;'-')

 忍忍赤黒黒黒

 偏ってますねぇ。でも、ちゃんと狙いはあるのですよ ъ(`―^)

 

 まずは、ENM「燃ゆる高空」もプロミの直前に「忍赤黒」と「忍黒黒」の2PTに分割して挑戦したのですが、見事勝利しました! ъ(`―^)

 戦利品は………

 

 ハズレでしたケドネ (´・ω・`)

 

 ぢつは………、

 

 「誓いの雄叫び」だけを攻略するなら、黒3枚のうち一人を白にした方が楽だと思います… (;'-')

 

 まぁ、お金が欲しかった 勝てる自信があったのですよ!


3,準備するもの

  イエローリキッド2〜3個(なくても勝てます)
  各種ジュース、ハイポ、ハイエなど


4,戦略

  1. 忍Aによる絡まれ釣りにより開幕
    忍Aは空蝉以外厳禁。ひたすら外周をマラソンする。
    →からまれ釣りをすると、忍Aにケアルしてもマメットのヘイトリストに載らないので、ケアルを入れた人にタゲが行かないのです!


     コレ、非常に重要デス!

  2. 忍Bは忍Aに絡んでいるマメット3体のうち1体を引き抜く
    赤と黒一人は忍Aの回復を重視し、残りの黒2枚で泉を使ってでもマメットをなるべく短時間で倒す。

 あとは忍Aのマラソンしているマメットを1体ずつ引き抜き、MPがきつければマラソンで時間稼ぎすれば勝てます。

※忍Bは相手にしているマメットが槍をもっていたら、イエローリキッドを使用してジョブを変えさせないようにすると良いです。

5,実際の戦闘

 今回はいつもの首ではなく、墨樽での参戦なのであります!
 アタッカーとして参加するのって、はぢめてですよ… (;'-')

 いつもと違った緊張感の中での挑戦であります ('◇')ゞ

1戦目

 ん、1戦目?
 そーです。やっぱり1戦目は負けてしまったのです ヽ(;´д`)ノ

 2周目なのに、プロミ初戦敗退のジンクスを破ることはできませんでした orz

 敗因は↑の戦略がうまく伝わってなかったことですね…。
 参加者のみなさん、説明不足ですんませんでした m(_ _)m


2戦目

 予定していた↑の戦略をちゃんと説明しなおし、再挑戦であります。

 2戦目も途中崩れかかったりしたのですが、なんとかマラソンで時間稼ぎをして乗り切り、見事勝利しました!!!


 ちなみに今回もうちのLSが誇るエース墨として、裏LSでも君臨しているエロ樽師匠にも手伝ってもらったのですが、プロミ対象者が参加できるジョブの関係上今回は赤で参加をお願いしちゃったのです。

 し・か・も、

 『回復重視でよろ』

 とお願いしちゃったので、

 ひゃっほいできずに欲求不満がたまったに違いありませんw

 「猛き者たちよ」もヘルプをお願いすると思うので、その時は墨で思う存分ひゃっほいしてちょーだいね (*'-')


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m