今週末にでも、プロミ「神を名乗りて」へ行こうということになったので、

エロス少佐

 エロ樽師匠(←墨樽)を拉致って、プロミ「ふたつの道(累家の末裔)(をかしき再会)」へ行ってきました ('◇')ゞ

 ちゃわんの時はナイトのソロでなんとかなったのですが、墨樽40のごふぁんクンではソロなんてとてもとても無理なのです ヽ(;´д`)ノ


 

 まずはギルド桟橋で、「累家の末裔」のモルボルNM戦であります。

 NMについて、詳しくはeLeMeNさんを見てください (;'-')

プロミ「累家の末裔」その1

 ジャグナーの西側からギルド桟橋へ入り、<H-10>付近にいるNPC「Guilloud」に話すと、モルボルのNM「Overgrown Ivy」がPOPします。

 内藤75ならソロでも余裕だったのですが、墨だとけっこしんどいですね (・ω・)


 

 というのも…、

 

 このモルボル手数が多い(百烈拳?)のですよ…ヽ(;´д`)ノ

 

 ごふぁんくんは途中であえなく死んでしまったものの、エロ樽師匠は瀕死になりながらもなんとかギリギリ倒してくれましたw

 

プロミ「累家の末裔」その2

 ソロの場合は事前準備をしっかりしましょう!

 ←戦い終わったあと、メアで回復中の墨樽2匹


 

 この次は「をかしき再会」でアットワ地溝でのアリ地獄退治です ('◇')ゞ

 LSからさらにひとり忍者さんを拉致し、「忍墨墨」の3人で挑戦したのですが…、

 

 SSは取り忘れました…orz

 

 まぁ、やることはそんなに難しくなくて、まずはアットワ地溝の<K-8>付近にある「Loose Sand」をさわるとPOPするアリ地獄のNM「Lioumere」を倒します。

 NM戦で注意すべき点は、

 

 NMのHPがある程度減ると、

 「Loose Sand」へ戻り回復しようとすることです。

 

 これを阻止するため、NMをPOPさせたらできるだけ「Loose Sand」から遠いところへNMを引っ張ったところで戦闘し、NMが「Loose Sand」へ戻ろうとしたら「挑発」などを入れて引き戻す必要があります。

 

 まぁ、LV75なら二人いれば楽勝だとおもいますです ('◇')ゞ

 

 倒した後は「Loose Sand」をさわってだいじなもの「再生の玉」をゲットし、30分以内にアットワの山の頂上にある「Cradle of Rebirth」をさわってだいじなもの「再生の羽根」をゲットすればOKです。

 ごふぁんクンでは初めての山登りだったのですが、ちゃわんで何度も登っているので、1度も落ちることなく無事クリアできましたとさ ヽ(´―`)ノ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m