プロミ最終章「暁」をクリア後、ジュノのル・ルデの庭 大公宮で受けられるクエ「日輪を担いて」へ行ってきますた ('◇')ゞ

 今回の攻略記は前中後の3部作で、まずは前編 戦闘概要編であります。

 ぢつは3週間くらい前にも行ってたのですが、その時は準備不足で負けてしまったのです…orz
 今回は事前準備の期間を十分に設けて総勢15名のメンバーを集め、りべんぢしてきました!


 前回敗退していただけに個人的には気合いを入れてログインし、指定の集合時間になったのですが、集合場所には全メンバーの2/3程度しかいませんでした…(・ω・)

 

 

 まぁ、想定の範囲内であります ('◇')ゞ

 

 

 リヴェの中を移動するのに「巨大な鱗」が1枚必要なので、集まっていたメンバーでリヴェB01へ突入して竜狩りを開始し、鱗が2個くらい集まったところでちょうど全メンバーが集結しました。
 早速、↓のBF入り口へ移動を開始し、特にからまれることもなく全員無事に到着することに成功! ъ(`―´)

 我がLSの誇る迷子姫二人が迷子にならないように管理してたのは…、

 

 言うまでもありません ( ̄ー ̄)

 

日輪BFの場所


 

 今回の戦略案(中編で説明します)で重要なことは、

  • ディスペルでプロ5、シェル5を剥がすこと
    →プロ5がかかっていると、前衛の通常攻撃は限りなく0になります…
  • スタン回しでファイガIVをとめること
    →メガフレアは盾の回復を重視することと、前衛は範囲外へ逃げることで対応
    →ファイガIVとメガフレアを連続でくらうと泣けます (⊃д⊂)

 です。

 あと、個人的には召還さんの大地履行による蝉のかけ直しフォローが非常に助かりました!

 

 他にも各ジョブの役割を説明したり、弱体やスタンの順番をきめて、

 

 

 いざ、勝負!!! ('д')

 

 

 BFに突入するとLV制限が解除されるので、装備を変更したり、各種強化を一通りかけ、

 

 

 パラニン 突貫! ヽ(`д´)ノ

 

 

 フラッシュや自己ケアル、ランパートなどのアビを投入し、不意ダマWSの助けもかりて、できる限りのタゲ固定を開始!
 ちなみに立ち位置はキツネさんの「帝龍降臨」の記事を参考にさせていただきました m(_ _)m

 

 序盤は墨さんズも穏やかな立ち上がりで削りはじめ、無難な立ち上がりに成功!

 中盤でディスペルや気孔弾のヘイトで時々タゲが後衛に向かってしまったりしたものの、二人のパラニンがなんとかタゲを取り返していたのですが、ファイガIV→メガフレアのコンボをくらい、相方パラニンS氏が撃沈 ヽ(;´д`)ノ

 ワタクシの方はなんとか回復が間に合ったので、自己ケアルなどでなんとかしのいでいたのですが、ケアルヘイトでタゲが暴れて苦しくなってしまったので、

 

 

 インビン 投入! ヽ(`д´)ノ

 

 

 バハムートのハートをがっちり取り戻すことに成功し、終盤戦へ!

 終盤戦でも時々タゲが乱れたりしたものの、なんとかHPの残りが10%程度まで削りきり、

 

 

 黒さんズのひゃっほい スタート! ヽ(`д´)ノ

 

 

 それに併せて相方パラニンS氏がインビンを投入したところで、

 

 

 ギガフレア 着弾 ヽ(;´д`)ノ

 

 

 幸いタゲは前衛に向いていたので、前衛アタッカー数人が殉職するも、墨さんズが引き続き追い込みをかけ…、

 

 

 見事 撃破しました!!! ъ(`―´)

 

 

 25分間の死闘でありましたとさ ('◇')ゞ

 

 ん、そーいえばSSがないでつね…

 

 

 必死だったので、撮り忘れました…orz


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m