プロマシアとジラートのミッションを両方クリアした後に受けることができるクエスト「世界に在りて君は何を想うのか」へ行ってきますた ('◇')ゞ

 今回は、LV60キャップの頃に初めて闇王を討伐したころからのつきあいである某J氏に誘われて行ってきました。今は闇王なんぞジョブによってはソロでも倒せるみたいですが、このころは苦労したのですよ…。

 苦労しただけに思い入れもあり、このときのメンバーである某J氏とうちのLSの迷子姫とは、未だにこのときの話を時々しますw

 

 でわ、攻略記にうつりますので、ネタばれ対策で折りたたみます。

 まずPT構成ですが、「戦/忍、モ/忍、ナ/忍、白/?、赤/暗、赤/暗」でした。

 クマスタンが2枚…、

 

 

 うちのLSぢゃ、無理ぽ…(・ω・)

 

 

 気を取り直して、今回の戦略について説明すると…、

 

 敵はジラートのボスであるカムラエルドの兄弟二人です。

 使ってくるアビや魔法はeLeMeNさんの情報をみてください (*'-')

 

 

 戦略としては、

  1. エルドのスリプガ対策で毒薬を飲む
  2. ナイトがカムラへ突貫
  3. オポ昏で貯めたTPで開幕WSし、BFの上側半分を左右に走りまわってマラソン(マラソンのフォローは白)
  4. エルドは戦士が引き抜き、入り口側へ引っ張る
  5. エルドに向けて一人目のクマスタンを開始
    ※クマスタン中にもエルドはワープするそうです…
  6. 戦士…マイティ→WS→イカロス→WS
    モンク…WS→イカロス→WS→百烈拳
  7. 1枚目のクマスタンが25秒くらいの経過時点で、2枚目のクマスタンを開始
  8. 60秒以内になんとかエルドを倒す
  9. エルドが倒れたら、カムラを入り口側へ引き込み戦闘開始
    ※ゾンビ作戦を考慮にいれて、入り口付近で戦闘
  10. なんとかエルドを削りきる

 こんな感じでした。

 

 

 で、実際にはどーだったのかと言うと…、

 ルメトの王宮の奥にある天象の鎖(暁のBFの場所)へ行き、「Transcendental Radiance」を調べるとイベントがあります。

 

 

 かっくいいっす ъ(`―´)

 萌えて燃えてきます!

 

 

 萌えあがった気持ちを抑えつつBFへ突入し、

 

 

 パラニン 突貫! ヽ(`д´)ノ

 

 

 予定通りにWS(TP125%のボーパルブレードいっときました)をカムラにぶち込み、後は土杖に持ち替えてマラソンであります。

 んがっ

 

 

 スロウガ&サイレガ テラウザス ヽ(;´д`)ノ

 蝉消されまくりなのですよ…orz

 

 

 まぁ、蝉は消されまくりますが、マラソンはそんな難しくありません。

 魔法を撃つ回数が多いので、距離をとりやすいのですよ。

 距離さえとっちまえば、自己ケアルなり蝉の張り替えなりなんなりできるので、がんばってマラソンしていると…、

 

 

 いつのまにやらエルドを撃破できたようです!

 

 

 マラソンしてたから、エルドをどーいう風に削ったのかさぱーりわからないアルヨ…(;´д⊂)

 なんかスリプガで寝かされたり、色々あったようですが、なんとか倒せたみたいです。

 

 何はともあれ倒せたようなので、入り口へカムラを引っ張り、パラニン アタックモードへ着替えて全力削りモードに移行したのですが、MPが枯渇気味でHPの回復がおっつかない状況のところに「大風車」をモロにくらい…、

 

 

 白赤の二人が撃沈 ヽ(;´д`)ノ

 あとは、あえなく個別撃破されてしまいましたとさ…(・ω・)

 

 

 まぁ、リレはかけていたので、カムラが初期位置へ戻ってからムクっと起きだし、まずは回復であります。

 落ち着いて準備を整えて…、

 

 

 パラニン 突貫 ヽ(`д´)ノ

 

 

 持てる限りのアビを解放し、途中モンクさんがタゲをとって死んでしまったりしつつも…、

 

 

 なんとか撃破しました!!! (*´д`*)

 

 

 いやー、1回目で勝てて良かった〜w

 ホッとしましたよw

 

 

 で、この後ですが…、

  1. ジュノ大公国で下層 天晶堂奥にいるAldoと話す
  2. ノーグでギルガメッシュ部屋の扉をタゲる
    ※この時点では、日を改めて来いと言われます
    ※このフラグは不要かも!?
  3. リアル24時を回った後に、ギルガメッシュの部屋に入りギルガメッシュと話す
    ※2を見た場合、いったんノーグからエリアを変える必要アリ
  4. 報酬を選択

 こんな感じです。

 

 え、ワタクシですか?

 メイン内藤としては…

 

 

 「幽界の耳」以外 選択の余地ないっす (*'-')

幽界の耳


 

 

 

 さて、うちのLSメンバーの分も企画しなきゃなー

 問題は…

 

 

 クマスタンの代替をどうするかだな…(・ω・)

 

 

 まぁ、感触はつかめたので、これからちと作戦考えてみます。

 ハードルは高そうですが…

 

 

 萌えて燃えてきたどぉーーーーっ!

 

 

 でも、どーしてもダメなようなら…

 

 

 今回のメンバーにヘルプを頼もかな… (*'-')


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m