ごふぁんクンのプロミ「猛き者たちよ」へ行ってきますた ('◇')ゞ

アサルトやら、新ジョブやら色々そそのかされるものはありますが、プロミも進めないとなのです!
ついでにジラミもやりまっせー!
墨LV70くらいになったら、カムイもやっちまうつもりであります (*'-')

でわ、ネタバレ対策のため折りたたみます

1,ミッション概要

 敵はOuryu 1体

 HPを6〜7割削るとイベントが発生し、攻略成功となる。

 

 使用するアビなどはeLeMeNさんの情報を見てください

 

 注意すべきなのは

 

 オーカーブラスト…範囲ダメージ、空中時に使用

 

 デス!

 これを使わせないことで難易度がかなり変わります。

 

2,PT構成

 ナ赤黒x4

 

 チョーかたよってます (*'-')

 「ちゃわん」でこのミッソンを攻略した時の感触と、オウリュウライライでの戦略を考えると…、

 

 これでイイんです!

 

3,戦略

☆オウリュウが空を飛んだら、雲散霧消石を使って即叩きおとす!

 

 コレ重要です!

 

 飛行時使用する「オーカーブラスト」というアビはかなり広範囲に約500ダメほどくらうので、樽後衛だと即死の可能性があるのですよ…(・ω・)

 石を使わなくてもガ系精霊2発いれれば、地上に降りるらしいのですが、雲散霧消石』を3つくらい用意しておくのが良いかと思います。

※雲散霧消石

 タブナジアのクエスト「その翼、空高く」

 リヴェーヌ岩塊群のヒポグリフがたまに落とす「ヒポグリフの尾羽根」を2枚と交換


・オウリュウが地上に降りたら、スリプルを入れてMPを回復する

 寝かせるので、スリップ系弱体魔法は厳禁です。


・オウリュウの残りHPを3割程度まで減らすと勝利

 残りHPが5割を切ったら、印フリーズを2発いれると勝利できる
 →精霊の印とMP300は残しておく!


4,実際の戦闘

  1. ナイトが突貫
  2. 殴りおよびインビンを除く全アビを投入し、タゲを固める。
    黒は、回復補助やパライズなどの補助魔法を入れる。
  3. 最初にオウリュウが空を飛んだら、すぐに雲散霧消石を使って叩き落とし、スリプルで寝かせる
    (オウリュウにスリプルが入るのは地上にいるときのみ)
  4. 起きるまではMPを回復し、起きたらブリザド2→ブリザド1を繰り返し削り始める。
  5. 2回目にオウリュウが空を飛んだら、雲散霧消石で即叩き落としスリプルで寝かせる。
  6. 起きるまではMPを回復し、起きたらブリザド2→ブリザド1を繰り返し削る。
  7. この時点でオウリュウのHPが6割程度になっていたので、
    ヴァナ時間で詠唱時間を合わせて印フリーズを一斉掃射!
  8. 着弾と同時に終了〜

  でもね…、

 

 オウリュウが印フリーズの範囲外に逃れてしまったので、

 印フリーズは1発しかはいってませんでした…(⊃д⊂)


  
  印フリーズ1発で削り足りない分は、赤さんが精霊ひゃっほいして削ってくれた模様です…ъ(`―´)

 

5,感想

 な、な、なんと今回は…

 


 死者なしの一発成功!!!

 


 ちゃわんで攻略経験があるとはいえ、すっかり攻略法を忘れてたし、

 いつものように初戦敗退するかなぁと不安に感じていたので、

 


 素直に嬉しいです (*´д`*)

 


 作戦がハマルと気持ちいいですねw

 ただ…、思ったよりブリザドでの削りが早かったので、この構成なら残りHP8割くらいの時でも、印フリーズを4発叩き込めば勝てていたような気もします… 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m