カテゴリ分類の都合上、二本立てでお送りします ('◇')ゞ

 ジラートミッソン古代石碑巡りをこなしたあとは、本日のメインイベント「リンバス  アルテマ戦」であります。

リンバス アルテマ戦

 

 この日のためにコーラル装備も一通り揃え準備万端であります!

 

 そのハズでした…。

 突入地点でリレをかけたり準備をしている時に気づいたのですが、 

 

 

 

 ワタクシだいぢなHP増強装備である

 AFを忘れてしまっていたのです (⊃д⊂)

 

 

 

 今、思えばこれがすべてのつまづきの元だったのかなぁ…。

 大あわてでAFを取りに戻り、結局15分くらい突入を遅らせてしまいました…。

 みなさん、すみませんでした m(_ _)m

 

 気を取り直して、リレやプロなど準備を確認し、「いざ!勝負!!!」

 

 

 

 

 開幕フラッシュで突貫し、自己ケアルや各種アビでタゲを集め、できるだけタゲを固定を開始!!!

 序盤は順調でした。

 でもね、3割くらい削ったところで…、

 

 

 

 ディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)を食らって、

   ↓

 硬直状態で何もできないまま通常攻撃を連続で食らい…、

   ↓

 ちぼん… ヽ(;´д`)ノ

 

 

 

 テラヒドス (;´д⊂)

 

 

 

 後衛もテラーに巻き込まれて、ケアルできなかったみたいなんですよね…。

 このへんは次回へ向けての改善ポイントですな! (`・ω・´)

 

 

 

 幸い、盾は忍者(Y嬢)、猫ナイトさんの3人体制だったので、お二方の頑張りを生暖かく見守りつつ衰弱の回復を待ち…、

 

 

 

 戦線復帰したのであります! (=゜ω゜)ノ

 

 

 

 でもね…、

 

 

 

 ヘイトがリセットされたせいか…、

 ちっともタゲとれねーーー(⊃д⊂)

 

 

 

 あまりにタゲが暴れるんでインビンを使ったのですが、

 それでもタゲがとれないのでつ… o...=rz

 

 

 

 もぉね、どーしろと…、

 原因はスタンの累積ヘイトかなぁ…?

 スタンの使いどころをちと考え直した方がいいような気がしますた。 

 

 

 タゲが暴れまくるものの順調に削れていき、ついにシタデルバスターモードにはいったのです!

 イマコソ 出番であります!!!

 でもね…、

 

 

 

 やっぱりタゲをとれません… (;´д⊂)

 

 

 

 準備したシタデルがまったく役に立ちませんでしたヨ orz

 ここまでインビンを残しておくべきだったのかもだけど、感触的にはインビンがあったとしても、あっさりスタンにタゲを取られたような気がします (´・ω・`)

 

 

 

 恐るべしスタン!

 

 

 

 まぁ、タゲが大暴れして多数の犠牲者をだしつつも、なんとか削りきりついに倒すことに成功したのです!!!

 ドロップの方は………、

 

 

 

 触手x2

 

 

 

 ………

 オメガといいアルテマといい、

 同じ種類のものを2つって出すってのは仕様でつか!?

 

 

 

 まぁ、希望者が1名いたので、1つはめでたくもらわれていき、残る一つもロット勝負でもらわれていったので、良しとしますかねー。

 次回こそはもっとがんばろう…λ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m