ジラートミッション 古代石碑巡り〜炎〜へ行って参りマスタ ('◇')ゞ

 石碑のある場所が、イフ釜を抜けた先のユタンガ大森林<K-6>となっているだけあって、最難関であります。

古代石碑巡礼〜炎 石碑

 

 今回はナ獣墨の3人での攻略だったのですが、イフ釜だと…

 

 

 

 ケモリン大活躍でつね!ъ(`―´)

古代石碑巡礼〜炎 道中の雑魚退治

 

 炎の壁の所にいるボムをこーやってペットをぶつけてるだけで、安全に抜けられるんだもんなぁ (*´д`*)

 大助かりでありましたw

 

 特に迷子になることもなく、サクっとイフ釜をすりぬけることができたので、NM戦であります。

 ここのNMはオポオポが2体で寝かせることはできないらしいので、戦略としては、

 

  • 1体にペットをぶつけて管理する
  • もう1体を3人で全力で倒す
  • 一体目に手こずった場合は、泉とインビンを使ってなんとかする

 

 とだけ決めていたのですが、

 

 

 最初に倒す敵の名前を決めておくべきでした…orz

 (NMの名前…Carthi、Tipha)

 

 

 ターゲッターも決めてなかったしね…(/ω\)

 多少グダグダしつつも、まずは「Tipha」にペットのカニたんをぶつけ、

古代石碑巡礼〜炎 NM戦

 

 3人で「Carthi」を 全力で攻撃だ!

古代石碑巡礼〜炎 NM戦

 

 「Carthi」を倒しおわったところで、一匹目のカニたんが力尽きてしまったものの、

 あとは、アビを使ってでも 全力で攻撃だ!

古代石碑巡礼〜炎 NM戦

 

 ってな感じで、なんなく2体とも倒すことができましたとさ。

 注意すべきなのは「投石」というアビで「麻痺」になってしまうことくらいだと思いますです。

 

 ケモリン先生、お手伝いいただき、ありがとうございましたーm(_ _)m


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m