先日のリンバス アルテマ戦でせっかく準備したコーラル装備が不発に終わってしまい密かに嘆き悲しんでいたワケなのでありますが、心優しいゼルダおねーさま「日輪を担いて」を挑戦するらしく、相手は違えどリベンジできる格好のチャンスを与えてくださったので、二つ返事で行って参りマスタ ('◇')ゞ

 

日輪 バハムート

 

 ゼルダさんの呼びかけに集まったメンバーは18人。

 そして…、

 裸祭り (´・ω・`)

日輪 突入前


 カバンの中は装備でいっぱいで、LV50制限用装備を入れておく隙間ありません (´Д⊂

 

 ワタクシ当日までどんなメンバーが参加するのか知らなかったのですが、Minornoteさんや、Varsさんがおられましたw

 おそらくそれぞれの視点から見た記事をUPされると思うので、そちらも是非見てくださいね!w

 

 さて、ワタクシは一応 経験者ということでメイン盾という大役を仰せつかってしまったのであります…('-';)

 サブ盾としてコンビを組むことになった猫ナイトさんはAF2をコンプされてたので、自分のユニクロ装備にちょっぴり負い目を感じたり、何よりもお手伝いという立場から失敗できないというプレッシャーがあり…、

 

 

 

 自分で企画したときより緊張してました (/ω\)

 

 

 

 んがっ、やるときはやらねばならんのです!

 ブヒッと、覚悟を決めて 「いざ!勝負!!!」

 

 開幕フラッシュを入れてスピをぶち込み、自己ケアルやアビなどできるだけヘイトを稼ぎつつ、「いちまーい、にまーい」と蝉の枚数を数えながらひたすら耐えるのであります。

 

 ちなみに、盾PTの構成は「ナナ白赤詩召」でした。

 詩人さんはナイトへ「マチマチ」、後衛に「バラバラ」をかけ、

 召還さんはナイトへ「大地」による蝉の張り替えフォロー、後半追い込み時に余裕があれば70履行で勝負!

 って役割でした。

 正直なところ…

 

 

 

 かなり良かったです ъ(`―´)

 


 

 というのも、REPによるとトータルで40回直接攻撃をくらったのですが、被弾したのは6回のみ!

 これもワタクシの腕のおかげ!

 「マチマチ」「大地」のフォローはかなり助かりました m(_ _)m

 バハムートのアビかなんかで張ったばかりの蝉を剥がされ、蝉のリキャが間に合わずに何度か攻撃をくらって辛い局面となったこともありましたが、全体的にいい感じで蝉を回せたのでありますヨ。

 ただ、終わってから思いついたのですが、召還さんは「ノクトシールド」を織り交ぜてメガフレア対策をするってのもアリだったカモですね。

 

 とまぁ、こんな感じで多少ドタバタしつつも、すごい勢いでバハムートのHPが減っていくのですw

 アレよ、アレよという間に、残りHPが約1割ちょいとなり…、

 

 

 

 ラストスパートォ!!! (`・ω・´)

 

 

 

 ラストスパートの合図は…、

 

 

 

 クマスタン キター Ψ(`∇´)Ψ

 

 

 

 そして…、

 

 

 

 タゲがかえってこねー ヽ(;´д`)ノ

 

 

 

 

 インビン使ってもダメですた。 (´・ω・`)

 まぁ、クマスタンに合わせて黒さんズの印サンダガ3の一斉掃射が入り、あっという間にバハムートはお亡くなりになったんですけどねw 

 おそらく死者なしでのクリアだったと思います。

 

 初クリアのみなさん、おめでとう!

 

 個人的には、クマスタンまでタゲ固定できたので、アルテマ戦の欲求不満がスッキリ解消したであります ('◇')ゞ

 ゼルダさん 誘ってくれてありがとうございましたー m(_ _)m

 そして、リダお疲れ様でしたー!

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m