ブログでも告知してメンバーを募集しましたが、ワタクシ 通算3度目の神威を主催しますた ('◇')ゞ

AAGK

 

 AAGK かっくい〜!

 

 1,2回目は「ちゃわん」の詩人で挑戦したのですが、今回はこの日のために「ごふぁん」クンを墨LV75まで頑張って上げたのであります ('◇')ゞ

 LV75になれたのは当日の朝5時なのでホントにギリギリでした (/ω\)

 しかも、金策よりLV上げを優先していたので、装備も必要最低限のものしか持ってません…('〜')

 

 でも、戦略さえしっかりしてりゃイイんです!!!

 

 今回の攻略メンバーは裏LSのメンバーを中心にブログやフレで未攻略な人を募集し、集めきれなかった数人をうちのLSからお手伝いさんとして拉致させてもらいました。

 総勢18名、PT構成としては下記の通りです。

・マラソンPT

 忍/戦 G首
◆∪/白 N人
、忍/戦 W首
ぁ∪/白 R猫
ァ忍/戦 Lさん(ブログ募集)
Α白/黒 R人♂

※ △AAEV、&いAAMR、ァΔAAGKを担当

・マラソン&精霊PT

А忍/白 A猫
─∪/白 M猫
、詩/白 ボス
、黒/赤 エロ樽師匠
、黒/赤 S内藤
、黒/白 ごふぁん

※А─でAAHMを担当

・アタッカーPT

、モ/忍 R人♀
、戦/忍 Nさん(ブログ募集)
、ナ/忍 T猫
亜白/黒 A人
院黒/白 T樽
押∋/白 なでしこ

※白さん2人のサポは特に指定しなかったので間違ってるカモ…('-';)

 

 人集めはそんなに苦労しなかったかな。16人くらいまではサクサクっとあつまっちゃったし、複数のジョブをできる人が多かったので、狙いたい構成にするのにはそれほど苦労はしませんでした。

 

 ただ、1つ悩んだのが「ナ/忍」なT猫さんのジョブです。T猫さんはシフと黒もできると聞いていたので、シフでアタッカーとして参戦してもらうことも考えたのです。

 でも、「ナ/忍」ならそこそこの与ダメが期待できるし、タゲをとっても問題なし、しかも困ったときには「インビン」があるのです。

 悩みに悩んで最終的に「ナ/忍」を選択させてもらいました。

 T猫さん 連絡がおそくなってすみませんでした m(_ _)m

 

 あと、なでしこさんにも最初は黒でお手伝いをお願いしていたのですが、最終的には詩人LV68をお願いしました。

 一番大きな理由は、黒の枚数を増やすと2006/7/25に導入された「累積魔法効果」による影響を受けそうだったので、黒の枚数を増やすのはリスクがあったことです。
 詩人LV68ならメヌ4など必要な歌はほぼ揃っていますし、前衛の強化や後衛の持久力UP、ペットの寝かせ管理など、活躍してもらえそうだなーと考えたのです。

 あとは、ここで経験を積んでもらえば、裏でも詩人デビューしてもらえるかなと思ったってのもあるかな!? (*'-')

 Zさん! もう十分戦力になりますぜ!?w

 

 んー、PT構成のことだけで、こんなに長くなっちゃったか… (・ω・)

 書き始めたときは前編、後編の2部作にするつもりだったんだけど、こりゃ三部作になりそうだなぁ…

 つづく…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m