神威攻略レポート 後編

 「まとめ&REP分析編」であります ('◇')ゞ

 今回の攻略の結果をワタクシなりにまとめてみましたので、攻略の参考にしてくださいませ〜。

AAMR

 


まとめ

  • 倒す順番はTT→GK→EV→MR→HMが良い
     HMとMRについてはキープが問題なく出来ていたので、EVを先に倒した方が良い。
     →今回はシールドストライク(スタン効果)後のスピリッツウィズインで1,300ダメを食らい盾が即死 (;´д⊂)
       中の人うますぐる!ヽ(;´д`)ノ
    ◆EVをキープするのは、忍者よりHPの多いナ/忍の方が適任カモ
    、スピリッツウィズインについては、魔法ダメージ低減装備が有効カモ!?(未検証)
  • MRとGKの呼び出すペットは黒で担当を決めて、スリプル2管理で最後まで放置が良い
    →開幕精霊後、即スリプガ2をいれて最後まで管理(キッチンタイマー必須!?)
     ただし、MRの呼び出すペットで、マンドラやトラは範囲睡眠や範囲麻痺がヤバいので倒した方が良いカモ
     GKの子竜については、アスピルで黒のMP補給源になるので放置でイイと思います。
  • 2006/7/25のパッチで追加された「累積魔法効果」は、黒4人だと影響ない。
     開幕でTTに与えた与ダメと精霊の順番は下記の通り
     1戦目 合計 3,951ダメ
      バーストII(1,267)→バーストII(1,107)→雷4(722)→雷4(855)
     2戦目 合計 3,823ダメ
      バーストII(1,060)→雷4(700)→バーストII(1,291)→雷4(772)


 以上をふまえて、ちゃわんがオススメする神威攻略のポイントはこんな感じです!

 

  • 各AAは盾とヒーラーの二人でガチキープ
    (ヒーラーは緊急時にグラビデマラソンのできる赤がオススメ)
  • AAを倒す順番は、TT→GK→EV→MR→HM
    (ペットは寝かせ管理)
  • 各AAは前方範囲効果のあるWSが多いので、AAがBFの外へ向くように立ち位置を調整する

 


REP分析

各AAのHP

 TT…10,000、GK…14,000、MR…11,000、EV…13,000、HM…不明
 子竜…1,500、ペット…1,500

※すべてのログを拾えていないようなので、あくまでも参考値です。

 

スタンのレジ率

 1戦目…0/3、2戦目…0/5 → 成功率 0%!
 まず入らないと思った方がいいカモです (´・ω・`)

 

サイレスのレジ率

 1戦目…0/5、2戦目…0/4 → 成功率 0%!
 これまた入らないと思った方が良さげ (´・ω・`) 

 

グラビデのレジ率

 4回目くらいまでは普通に入る模様です

 

スロウ、パライズ、バインドなどのレジ率

 ほぼ問題なく入っていました

 

与ダメ順位

1戦目
 1位…黒 10,242 エロ樽師匠
 2位…モ 7,556 R人♀
 3位…黒 7,135 T樽
 4位…黒 5,961 S内藤
 5位…戦 5,810 Nさん

2戦目
 1位…黒 9,812 エロ樽師匠
 2位…モ 8,352 R人♀
 3位…戦 7,154 Nさん
 4位…黒 5,186 T樽
 5位…黒 4,377 ごふぁん

 うちのブログのREP分析ではいつものことですが、エロ樽師匠がトップでありました!

 しかも、並みの黒の倍の与ダメを与えておきながら、ほとんどタゲを取っていなかった模様。

 精霊を撃った回数もダントツなので、精霊で押すべきところとMPを回復するところの絶妙なバランスを取っていたようです。

 

さすがであります ('◇')ゞ


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