昨日のバージョンアップで、世間様は「チョコボ育成」で大盛り上がりだったようですが、ワタクシぶっちゃけあんま興味なかったのでスルーしちゃいました…(・ω・)

 流行をおっかけた方がブログのネタにもなるのでしょうが、リアルの方でも競馬、競輪、パチンコなどなどギャンブルとは無縁な人なので、チョコボレースとか言われてもあんま興味がわかないのですよ… (´_ゝ`)

 というわけ?で、スチャラカ旅行記(タイ)2日目をお届けしちゃうであります ('◇')ゞ

 


1日目 前編 バンコク迷子事件
1日目 後編 ワット・王宮、ワット・ポー寺院

2日目 アユタヤ遺跡

 

 朝9時ごろにのっそりと起きだし、朝食をとりながら2日目の作戦会議を繰り広げた結果、1日目は断念せざるをえなかったアルタユ「アユタヤ遺跡」へ行こうということになったのですが、問題は交通手段であります。

 早くもバンコクのタクシーで痛い目にあってしまったのに、ガイドブックの情報によると「アユタヤ遺跡」近辺のタクシーはもっと大変らしいのですヨ…ヽ(;´д`)ノ

 まぁ、ぼられて300バーツ(約938円)取られたとしても、3人で割り勘したら一人100バーツ(約313円)なのですが…、

 

 

 

 

 関西人はセコイ

  簡単にぼられるわけにゃいかんのです (`・ω・´)

 

 

 

 

 たかが300円とはいえ気分悪いじゃないでつか! ( ̄― ̄)

 そういうワケで、なるべくタクシーという選択肢は避けたいのに「アユタヤ遺跡」って所は観光ポイントが点在しており、回ってみたいところが3〜4箇所もあるのです…。

 となると、必然的にその回数だけタクシーの運ちゃんとの熱き闘いが発生してしまうのですヽ(;´д`)ノ

 さすがにそれは精神的にキツかったので…、

 

 

 

 

 ガイドブックに載っていた

  現地ツアーに参加しちゃいました (*'-')

 

 

 

 

 ウェンディーツアーって会社のプランに参加したのですが、お値段が1,800バーツ(約5,625円)とお手頃価格だったし、「みじんこ」氏のネットによる事前リサーチによると「けっこー評判のいいツアー」だと言う情報が入っていたのです ъ(`―^)


 ツアーの行程表はこんな感じであります。


アユタヤライトアップ

12:30 インターコンチネンタルホテル出発

13:30 バンパイン宮殿 見学

バンパイン宮殿

 

15:00 ワットヤイチャイモンコン 見学

ワットヤイチャイモンコン

 

15:30 ワットマハタート 見学

ワットマハタート

 

16:00 ワットプラシーサンペット 見学

ワットプラシーサンペット

 

16:30 ゾウ乗り場で自由行動 (30分)

17:30 夕食

18:30 サムローにて夜景見学(下記の5箇所)
 ワットマハタート、ワットラチ5ャプラナ、ワットプラシーサンペット
 ワットプララーム、ワットチャイワタラナーム

アユタヤ遺跡の夜景(小)


21:30 ホテル着

 

 感想としては…

 

 

 

 ウェンディ Good Job ъ(`―^)

 

 

 

 現地での移動手段に悩まなくてもいいってのが何よりも助かったのでありますが、夜景も見れたし、晩飯が付いて、帰りは宿泊していたホテルまで送ってくれるなんてサイコーです! (*´д`*)

 これで1,800バーツなら、安いもんでありますヨ。

 

 ウェンディーツアーはオススメであります ('◇')ゞ

 

 

 

 で、この遺跡はですね…、

 懐かしき格闘ゲーム「ストリートファイター2」の舞台になったところらしいのです

ストリートファイター2 サガットのステージ

 

 というわけで…、

  こんなことして遊んじゃいました (/ω\)

アユタヤでの死闘! Rd.1

 

アユタヤでの死闘! Rd.2

 

アユタヤでの死闘! YOU LOSE

 

YOU LOSE

 

 写真&SS撮影 みじんこ氏 m(_ _)m

 

 

 旅の恥はかきすてなのです

 他の観光客の痛い視線に負けずに、バチ当たりなことをしちゃいますた ('〜')

 同行していたガイドさんが所々で色々と説明してくれてたのですが、声が小さくてまったく聞こえなかったので好き勝手やってまちた (*'-')

 

 ちなみに、「ちゃかぽーん大尉」殿は、この写真をとることが今回の旅の目的の1つだったそうです…(´_ゝ`)

 

 罰当たりな旅はまだちょっとつづく…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m