えー、のっけからこんなことをいうのもなんですが…、

 

 ワタクシ軽くブチ切れてます ヽ(`Д´)ノ

ごふぁんクン 怒る!

 

 今週末、久々に「ごふぁん」クンのプロミ「3つの道〜向かい風」を進めることになり、BFの弱体アイテム「サイレドンの黒焼き」の材料である「マッディサイレドン」を釣りにギルド桟橋へ行ったのです。

 

 

 まず、かるーくネットを調べてみると、ギルド桟橋の南桟橋の船着き場の乗り場のところでクエスト「ミスラの大好物」をうけられると書いていたので、まずはそこへ行ってみました。

 その後、「井守が淵」で材料となる「マッディサイレドン」が釣れるらしいので、船でそのまま向かおうとしたら…、

キレてないよ!

 

 「次の船まで30分も待てと!!!」

 しかも、回送だとぉぉぉぉ!

 妙なとこにコダワるな ボケぇ!!!!

 

 しかも、この船は「井守が淵」経由ではなかったので、この次の船がそうなのかと思い、リアル用事をこなしつつ30分待って次の船の行き先を聞いてみると…、

 

 これまた経由地が違うのです (´・ω・`)

 

 ここで「おっかしいなぁ」と思って、ネットをよくよく調べてみると…、

 

 井守が淵経由の船は「桟橋の船着き場」からしか出航しないワナが判明したのです!

 ワタクシのいるところは、「桟橋の船着き場」です…。

 つまり、どんなに待っても来ることはないのです… orz

 

 

 

 あqwせdrftgyふじこlp;@:「

 何ですか、このマゾ仕様 (-_-メ)

 

 

 

 まぁ、最初からネットをちゃんと調べていれば「桟橋」へ行った方が良いことはわかったんでしょうが…、

 

 

 

 このくらいの材料くらい船に乗らずに釣れるようにせんかい!!

 

 

 

 その後、船でいったん「中桟橋」へ移動し、

  橋発 井守が淵経由 桟橋行き』の船に乗船して、釣り糸を垂れること数回…、

ごふぁんクン 釣る!

 

 

 やっとこ材料の「マッディサイレドン」が釣れました ъ(`―´)

マッディサイレドン

 

 

 

 釣れたのはいいんですが、右上に…

 

 

 なんでエクレアなんじゃい! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 

 

 たぎる怒りを抑えつつ、桟橋でトンベリNPCに「マッディサイレドン」と100ギルをトレードし、ようやく「サイレドンの黒焼き」を手に入れることができましたとさ。

サイレドンの黒焼き

 

 その後、即デジョンしたことは言うまでもありません…。

 

 こんなクエ 二度とやるかぁっーーー! o(`ω´*)o

 さっさと修正しる!!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m