久方ぶりにごふぁんクンのプロミ攻略であります。

 この「向かい風」ってヤツは、以前ちゃわんで挑戦したときに一度全滅してしまったイヤな思い出の残っているBFなのです…。

 今回はその時の経験と、ネットで新たに調べなおした情報を元に戦略を考えなおした結果…、

 

 見事1発勝利でありました ъ(`―´)

 

 でわ、ちゃわん流「向かい風」の攻略法を紹介いたします ('◇')ゞ


 まず、最も重要なPT構成ですが、ミッション対象者とお手伝いさんのできるジョブを検討した結果…、


 ナ侍黒黒黒召


 を選択しました。


 ハイ、攻撃特化PTであります!

 PT構成をみて気付かれるかと思いますが、回復役がいませんね…。

 これには理由があります!!!

 ぢつは…、

 

 

 

 

 

 ヒーラーいないの忘れてまちた (/ω\)

 

 

 

 

 

 攻撃のことばっか考えてましたヨ orz

 ま、まぁ、短期決戦で勝てればいいのでつ!

 

 気、気を取り直して続きを…、

 今回の相手は、

 

 スカリーX(獣使い)、スカリーY(暗黒騎士)、スカリーZ(竜騎士)

 

 と言う名前の3匹の猫です。

 竜騎士のペットである子竜のヒールブレスによる回復量がえげつないという情報を入手していたので、倒す順番は…、

 

 Y(暗) > X(獣) > Z(竜)

 

 を選択しました。

 

 

 次に戦略としては…

    1. ナイトのフラッシュで釣り、万が一全滅しても蘇生可能な場所へ誘導
    2. ナイトの周りへ3匹の猫+ペット2体が群がったところに、黒の印スリプガ
    3. ぐっすり眠ったところへ、召還がアストラルフローしてうなぎアタック!
    4. 眠りから覚めてしまった猫のタゲを集めるために、ナイトがインビン発動!
    5. また、ウナギアタックが入ると同時にY(暗)へ黒のフリーズを3つ叩き込んでしとめる
    6. フリーズが入った直後にもう1枚の黒の印スリプガで寝かしつける
    7. ここでようやくナイトと侍がX(獣)を殴り始め、明鏡止水&氷2MBをたたき込む。
      ※、生き残ったとしても精霊でなんとかしとめる
    8. X(獣)のペットがのこっているので、前衛&精霊でかるーくしとめる
    9. あとはなんとかZ(竜)をしとめる
      ※、アストラルフローの2発目はリキャ回復次第たたき込む


 こんな感じであります ('◇')ゞ

 

 で、実際のところどーだったのかと言うと…、

 

 ほぼ予定通りでありました ъ(`―´)

 

 誤算としては、最後の最後で回復がおっつかずにナイトさんを死なせてしまったことくらいかな…。

 嬉しい誤算としては、Y(暗)がアスフロうなぎアタック+フリーズ2発で沈んでしまったこと、X(獣)がアスフロうなぎアタック+明鏡止水→氷2MB3連発でほぼ倒しきれたことであります。

 

 以上の結果を踏まえて、この作戦におけるベストな構成を考えてみると…、


 ナ侍黒黒召赤


 というのが最も適していると思いますです ('◇')ゞ

 

 まぁ、何はともあれ一発で勝ててよかったw


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m