えー、ワタクシ カレンダー通り3連休であったワケでありますが、

 やっぱし…

 

 

 

 

 ヒキコもってますた ('◇')ゞ

 

 

 

 

 んがっ、しかーし!

 来週から10月後半まで東京ゲームショー、F1 日本GP、そして自衛隊 浜松基地航空祭と盛りだくさんなので、更新をサボるいつもとは違うネタで更新できるカモであります。

 でわ、今週末のダイジェスト行くマス!!!

 



金曜日

 裏&リンバスLSのリダであるキツネさんに誘われて、魔笛奪還ツアーへ行って参りマスタ ('◇')ゞ

魔笛BF前

 

 魔笛がとられて1日経つのに誰も奪還しに行かないので、よっぽどしんどいBFなのかなーと思ってたのですが、ぶっちゃけそんなにキツイとは思いませんでした。

 ただ、敵のHPが多すぎる割に制限時間が30分と短すぎて1PTで攻略するのは難しいのが難点ですね… (´・ω・`)

魔笛BF 戦闘直前

 

 実際、このときはボスのHPを3割程度までに減らすことに成功したもののあえなく時間切れとなってしまいました (゜ーÅ)

 この時の詳しい状況については、一緒に行ったゼルダさんが詳しく書いてくれたのでサボっちゃいます (/ω\)

 

 んで、翌日ログインしてみると、魔笛がまだ取られたままじゃないでつか!

 早速、LSメンを拉致って再度魔笛奪還ツアーを企画しちゃいました (*'-')

 

 負けっぱなしは悔しいじゃないでつか!!!

 

 昨日の経験から攻略のポイントはなんとなくつかめたので、拉致れそうなメンバーのできるジョブとWikiの情報を参照した結果…、

 

 「忍戦獣白赤黒」のPT構成でしゅっぱーつ!

 

 早速、アサルトのチケットをもらってエスケして現地へ向かおうとしたのですが…、

 

 

 

 ごふぁん(黒)クンがチケットを使い切ってまちた orz

 

 

 

 

 というわけで、船でアラパゴ暗礁域へ向かわざるを得ず、大きなタイムロスとなってしまったのであります…orz

 

 魔笛BFへ入るには、ラミアが時々落とす「ラミアのホムンクルス」とメローが時々落とす「メローのホムンクルス」の2種類のだいじなものが必要です。

 前日、キツネさんたちと行ったときも、それぞれ4〜5匹で手に入れることができたのでそれほど苦労した覚えはないのですが、今回は天然トレハンの持ち主である「まぢっく」さんがいるのです ъ(`―^)

 楽ができそーだなーと思っていると…、

 

 

 

 それぞれ1〜2匹で(σ´∀`)σ

 

 

 

 まぢっくさん

  あなた忍/戦でどーやってトレハンつけてるのでつか!?www

 

 あっさりだいじなものが手には入ってしまったので、あとは見破りメローを除きこそこそ隠れながら一直線に魔笛BFへ向かい、大きな事故なく到着できたのでありますが…、

 

 すでに3PTほど先客がいたのです…(゜ーÅ)

 

 そのうちの1PTは負けてしまったようでこれから帰るところだったのですが、もう1PTはすでにBFの中でした。

 というわけで、勝って欲しいような、負けて欲しいような複雑な気分で戦況をみつめていた(扉の近くにいればログが流れてきます)ところ…、

 

 

 無事 勝利できたようです ъ(`―^)

 

 

 ベリーダンスで全員魅了されていたログが流れてたので、苦戦しているのかなーと思っていたのですが、どーやら作戦だったようですねw

 まぁ、出番がなかったのはちょっぴり残念でしたが、こればっかりは仕方ないのであります ('◇')ゞ

 

 次回はそっこーで魔笛奪還ツアーを企画しちゃる!

 

 と心に決めて帰りましたとさ ('〜')

 うちのLSメンと、ワタクシのフレリストに登録されている方は声がかかっちゃうかもなのでよろしくねん (*'-')

 


 

日曜日

 ひさびさにごふぁんクンのプロミツアーへ行ってきマスタ。

 3つの道 「向かい風」と「なにゆえその子は」の2連戦であります。

 結果は2戦2勝! ъ(`―^)

 いやー、考えていた作戦がバッチリ決まると気持ちええわぁ (*´д`*)

 明日か、明後日あたりに詳しい攻略記事を載っけさせていただきます ('◇')ゞ

 


 

月曜日

 

 野良で神印99BC「真龍」を募集していたので、参加させていただきました。

神印99BC 真龍

 

 報酬とか二の次で一度やってみたかったんです (*'-')

 感想としては…、

 

 

 けっこキツイですね…(・ω・)

 

 

 かなりとがったPT構成だったようなので、なんとか押し切ったって感じでした。

 リダの作戦勝ちだったと思います。

 そして、戦利品の方は…

 

 

 ハズレだったようです (゜ーÅ)

 

 

 いつか自分でも神印99BCを企画したいと思っていたので、参考にさせてもらうつもりですが、神印を99個も必要ってのがなぁ…。

 

 ちとハードルが高すぎます (´・ω・`)

 

 まぁ、ごふぁんクンがメリポで王子様を狩りつづけて神印が貯まってきているので、そのうち企画してみるとしますかねぇ ('〜')


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m