東京ゲームショーへ逝って参りますた ('◇')ゞ

 ワタクシ一応千葉県在住なので毎年行っているのですが、今年のゲームショーはすごかった!!!

 何がすごかったのかと言うと…、

 

 

 

 

 ヴァナフェスしか見てない!!!

 

 

 

 

 値下げされた噂のPS3とかの実機も見てみたいと思ってたんですが、結局最初から最後までヴァナフェスに張り付いたままでしたw

 まぁ、楽しんだからいいんですけどねw

 でわ、なでしこさんみっちぃさんのブログでも紹介されていますが、テケテケと書いてみます ('◇')ゞ

 

 まず、東京ゲームショーへ一人で行くのもなんだなぁと思っていたので、行ってみたいと言っていたブロガーやフレに当たること数人。

 最終的に集まったのは…、

 


 なでしこさん、みっちぃさん、I人さん、J首さん、L樽さん、エロ樽師匠

 


 の6名でありました。


 そして、当日は12時に海浜幕張駅に集合ということになっていたのですが、駅に着いてみるとスゴイ人混みだったのです…(・_・;)

 こりゃマズイなと思ったもののなんとか5人と合流することに成功し、まずは自己紹介がてら近所のファミレスへGo!

 ん、一人足りないって!?

 

 

 

 エロ樽師匠が寝坊して遅刻でありました (・ω・)

 

 

 

 まぁ、このメンバーでは唯一のリアフレであり、行動パターンは読めているので…、

 

 

 

 想定の範囲内ですた ('◇')ゞ

 

 

 

 昼飯を食べている間になんとか全員揃ったので、問題ないのであります。

 そして、朝からゲームショーへ来ていたミッチィさんに「ヴァナフェスでトークショーが14時から始まるよ」という情報を教えてもらったので、それに間に合うようにファミレスを後にしたのですが…、

 よもや最後までヴァナフェスに張り付くことになるとは予想だにしませんでしたヨ…。


 でわ、あちこちのブログで情報が載っかってますが、このトークショーで発表された各ジョブの今後の修正予定を覚えている範囲で簡単にまとめてみます。

 

10月のVerupで対応予定

狩人
 遠隔命中率の補正


 正々堂々の修正、新アビ追加

竜騎士
 ジャンプの修正

召還士
 攻撃系履行と回復系履行のリキャスト変更

 ワタクシどのジョブもまともに上げてません!
 どーなるのかよくわかりませんです、ハイ。

 

今後の予定(時期は未定)

ナイト
 連戦に対応できるようにする
 →この程度の変更ならナイトの基本スペックをいぢらんでも、イイ剣を追加するだけでいいような気がするけど、そーすりゃ追加されてしばらくはとんでもないお値段がつくこと請け合いですナ!
  ダブルアタック追加ってのが現実的なとこなんですかのう。

詩人
 状況に応じた動きができるようにしたい
 →新歌追加?
  ボスクラスのNMを相手にすると、どんなにピンチでもやることが変わらないのですよね…。
  ソウル付きのスレとかレクもレジられまくるし… (´Д⊂
  ワタクシあの単調さが苦痛になる人なので変更内容を期待したいところですが、あまり過度な期待はせずに生暖かく見守りますかのう (・ω・)

忍者
 最強ジョブだと断定しておられマスタ ('◇')ゞ
 今後は弱体化するのではなく、他のジョブを忍者同等スペックまで上方修正することでバランスをとりたいと言われていたので、しばらくは忍者最強伝説は続きそうであります。


 詳しくはこちらの公式ブログをご覧ください〜
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/09/post_1ea7.html


 まぁ、色々話されていましたが、一番おどろいたのは…、

 

 

 

 デーモンヘルムに歌唱スキル+5がついているのは…、

デーモンヘルム

 

 

 

 デーモン小暮閣下の歌唱スキルの影響とか………。

 このコダワリを他のところにも!?w

 


 トークショーの後は、閉場時間ギリギリまでヒーローズコンバットとアサルトを会場につめかけた数百人!?の中から選ばれて公開プレイをしていたのですが、見事8鯖を代表してみっちいさんとなでしこさんが選ばれたのです!

 

 まず、アサルトの方は規定時間内にどれだけ多くの敵を倒すことができるのかという内容で、みっちぃさんが最後の最後に怒濤のリンク狩りを見せつけて土曜日の最高記録を達成w

 さすがの墨っぷりでありました ('◇')ゞ

 

 次に、ヒーローズコンバットは、相手が「あやめ(侍)」「シャントット博士(墨)」「プリッシュ(モ)」「クルリラ(ナ)」の4人の内ランダム?で選ばれた3人を倒せばクリアというものでした。

 ちなみに同時にPOPするのは二人で、一人を倒したあとに三人目がPOPするという感じであります。

 こちらのPT構成としては「戦モシ白黒赤」という構成だったので、ワタクシが現地で思いついた攻略法を意味もなく書いてみます ('〜')

 


1,最初に倒す敵を決めて、戦士とモンクで殴りかかる
   (シャントットの場合はアビ全開)
2,シフはマラソン対称の敵に殴りかかって軽くタゲをとって絶対回避。
   絶対回避後は最初に倒す敵に殴りかかる。
3,絶対回避終了後、赤がマラソン対象の敵のタゲをとり、グラビデマラソン。
4,一人目の敵が倒れたら、3人目の敵が誰なのかを見極めて、攻撃力の高い方を先につぶす
  赤は最後に残す方の敵のタゲをとりマラソン
5,後はなんとか倒す
※、「あやめ」が出てきた場合、明鏡止水はフラッシュとスタンを当ててつぶす

 

 戦略を試す機会はありませんでしたけどね…orz

 一度、選ばれた人達がマクロ設定をしている間に「6人で来ている人は挙手!」とか言われたので、「あわよくば全員!」とか思っちゃったりもしたのですが、人生そう甘くはなかったようです (゜ーÅ)


 まぁ、あれだけいた人の中から撫子さんが選ばれただけでも幸運ですなw

 結果は残念ながら負けてしまいましたが、プリッシュがつよかった…。
 戦士さんがプリの百烈拳に気付いてマラソンをしようとしていたのですが、後ろから殴り殺されてたし…(´Д⊂

 

 こんな感じであっというまに時間がすぎ、ヴァナフェスだけで閉場時間となってしまいましたとさ ('〜')

 この後、晩飯を食べようということになったのですが、幕張駅近辺はスゴイ人混みだったので、舞浜へ移動して中華料理屋に入ったのです。

 店に入ってから思い出したのですが…、

 


 エロ樽師匠は日曜日から中国出張だったのです!

 


 まぁ、店を選ぶときに何も言わなかったから、キット本人も忘れてたんでしょう!w

 

 参加者のみなさん、おつかれさまでした。

 また機会があればオフ会しましょう!!!

 

PS
 翌日、なんか体調不良で朝から頭痛がして治らなかったんです…。

 ゲームショーから帰ったあと朝4時までヴァナにログインしてたから、さすがに疲れ果てたのかとも思っていたのですが、ひょっとしたら二日酔いだったのかも…(´・ω・`)

 ほとんど酒は飲んでなかったのですが、どーやらワタクシの辞書に、

 

 

 「アルコールを分解する」

 

 

 という文字はないようです orz 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m