ごふぁんクンのプロミ「なにゆえその子は」攻略記であります ('◇')ゞ

 このBFぢつは「向かい風」と同時にやったのです。

 つまり…、

 

 

 

 3週間もブログを書くのをサボっていました (/ω\)

 

 

 


 わ、忘れちゃってそうですが、行くます!

 

 まず、相手はバグベアとモブリン4体で、ジョブと名前は下記の通りです。


バグベア
 戦…Bugbby

モブリン
 白…Movamuq
 黒…Chekochuk
 赤…Trikotrak
 暗…Swipostik


 次に、このBFの最大のポイントは…、

 

  • 印スリプガ等で寝てくれない (・ω・)
  • バグベアはモブリンの指示で動く

 

 ってことです。

 寝てくれないので、戦略的にはマラソン戦術をとらざるを得ずPT構成は、


 忍侍白赤赤黒


 を選択しました。

 メイン盾を忍者にし、赤2枚はマラソン要員。そして、特に注意すべきバグベア対策として赤1枚はサポ戦であります ('◇')ゞ

 そして、敵を倒す順番は

 

  黒>暗>赤>白>バグベア

 

 ということを決めて、いざ開幕!

 結果は…、

 

 

 

 なんとか勝ったもののグダグダでした orz

 

 

 

 原因はバグベアが暴れてしまったことです… (゜ーÅ)

 かなり序盤からバグベアのヘイトリセットがかかって、忍者のところへバグベアが戻ってきてしまったんです…。

 しかも、バグベア担当の赤さんのところへは想定外のモブリンがいってしまい、どーにもこーにもならんかったのですよ (´Д⊂

 

 前回、ちゃわんでやったときもそこそこ苦労したのですが…、

 

 

 その反省を活かすことはできませんでした orz

 


 まぁ、モブ自体がそんなに強くないので、死者をだしながらもなんとか勝利することはできたんですけどね…。

 なんか納得いかないなぁ…。

 

 

 というわけで、「これで勝つる!?」という戦略を考えてみました!!! 

 

PT構成

 盾ア白赤赤黒

 盾…忍推奨だが、ナでもOK
 ア…アタッカー、序盤に連携したいので侍がオススメ。
    まぁ、イカロスウィング使えばどんなジョブでもOK
 赤…バグベアのマラソン担当はサポ戦推奨

戦略

 BFイン後、プロシェルなどの準備
  赤Aはブリスト、ファラそしてアイスパ(←超重要)を忘れずに!
 ∪Aのからまれ釣りで開幕
  (モブリンに対して敵対行為をとらず、自己ケアルやブリスト、味方からのケアルで耐える)
◆忍が黒、赤Bがバグベアを引き抜き管理
、イカを使って黒へ開幕連携&MB、残りは精霊か古代で一気に沈める
ぁ暗→赤→白の順番で引き抜き、個別撃破
ァ∈埜紊縫丱哀戰△鮖杜韻瓩
※ 赤Bはモブリンのバグベア呼び出しによるヘイトリセットに気をつける。 


 最近、LSに入っていただいたN人さんが、ちょうどこの当たりでプロミが止まっていることが判明したので企画しちゃおっかなぁw  


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m