ついにごふぁんクンのプロミも『迎え火』であります。

 ぢつはワタクシ『迎え火』ってプロミの中で一番キライなんです (´・ω・`)

 

 火力勝負の構成を組めば楽勝なのかもしれませんが、基本的にLSで攻略しているのでなかなかそーいうワケにもいかんのですよ…。

 今回はミッソン対象者が3名だったので、比較的PT構成&戦略を考えるのは楽でしたが、ぶっちゃけかなりテンパっていました…。

 

 というわけで…、

 

 

 

 

 

 

 SS撮るの忘れてた orz

 

 

 

 

 

 ま、まぁ、それはおいとくとして、攻略記いくます!

 

 まず、敵はスノール『Snoll Tzar』一体であります。

 ポイントとしては、

 

規定時間内に倒さないと自爆してBFから強制排出される
 よく敵対行動開始から2分以内とか言われますが、それだけではなくおそらくスノールへの累積ダメージによって時間が変わっているようなので、序盤の削りは弱めにして、後半に全力で削りきるのが良いと思います。

WS「ハイマルストーム」に注意
 前方範囲ダメージ (ダメージはスノールのHPに依存)

氷属性スリップダメージが大きい
 勝利してもBF排出後に死亡すること多し…(´・ω・`)

弱体アイテム「シュ・メーヨ海の塩」を使用すると、自爆までの時間が約22秒延長
 使用した際の硬直時間が約10秒、弱体の効果時間は約20秒

 

 ってな感じです。

 くわしくはeLeMeNさんの情報を見てください!

 

 次にPT構成ですが、今回のミッション対象者は4名でLV60以上のジョブがあるのは、

 

 J樽…赤黒

 P樽…白か

 R樽…侍赤

 ごふぁん…黒

 

 火力勝負なので、J樽さんとごふぁんは考える余地もなく黒で、R樽さんには連携要員として侍になっていただきました。(ただしサポ狩はできないのでサポシ)

 で、問題はP樽さんです。

 白もからくりも火力不足なので、タイムアタックにはどちらのジョブも向かないんですよね… (´・ω・`)

 幸いこのBFのために黒を頑張って56まで上げてくれていたので、黒を投入するということも頭の片隅に入れた結果、まずは、

 

 ナ侍白赤黒黒黒

 

 という構成を選択しました。

 この構成における戦略については書きません。

 なぜなら…、

 

 

 

 

 

 

 負けたからです orz

 

 

 

 

 敗因はやっぱし火力不足でした。

 というわけで、2アビとイカロスの回復後、白さんに黒LV56に着替えてもらってリベンジであります!

 

 ナ侍黒黒黒黒

 

 キーワードは…、

 

 殺られる前に殺れ!

 

 であります ('◇')ゞ

 戦略としては、

 

弱体担当を決める
 スロウ、パライズ、バーン、チョーク、ショック、ポイズン2、バイオ2、ブライン

・ナイトは突入前にブリンクバンド、イカロスウィングを使用

・戦闘の流れ

 ▲淵ぅ箸瞭容で開幕
 フラッシュ、挑発などでタゲ取り

◆⊆綢遼睨,魴發鳥間を待つ
 スロウ、パライズ、バーン、ショック、チョーク、バイオ2、毒2、ブライン

、連携
 レタス→六:光輝の核熱〆
 MBはファイガ2

ぁ▲ぅ鵐咼鵐轡屮詒動
 直後に「シュ・メーヨ海の塩」を使用

ァ印フレア詠唱開始
 P樽さんは印トルネド
 (P樽さんの使える古代はトルネドとフリーズの2種類のみのため)

Α古代にあわせて【明鏡止水】
 壱:燕飛→四:陽炎→六:光輝の核熱〆
 明鏡止水後に「シュ・メーヨ海の塩」を使用

А∋弔蠅論瑤鮖箸辰討任癲∪採遒悩錣蠅る

 

 ってな感じであります ('◇')ゞ

 そして、結果は…

 

 

 

 ほぼ予定通りの流れで勝利!!!

 

 

 

 いやー、作戦がハマると気持ちイイですなw

 予定外だったのは…、

 

 

 

 ワタクシが印スリプガしてもたことです…orz

 

 

 

 ソロをするときに死活問題なので、精霊の印のマクロにスリプガを組み込んでたの忘れてました…(゜ーÅ)

 でもね、収穫あるんです!!

 

 

 

 なんとこのボム寝ます!!!

 

 

 

 まさか寝ながら自爆はしないだろうから、「シュ・メーヨ海の塩」代わりに印スリプルを使うとか、戦略を工夫できるかもしれませんよ ъ(`―^)

 

 ちなみに、REPによると与ダメは、

   。押ぃ毅牽供瓧毅牽機棕院ぃ械苅供棕毅牽押 帖,瓦佞,
  ◆。押ぃ娃横検瓧僑娃后棕坑坑魁棕苅横供   帖J樽
   1,881=501+1,181+199 … L樽
  ぁ■院ぃ苅械后瓧毅坑機棕牽苅粥       帖P樽
  ァ◆ 。僑苅魁 帖R樽
  Α◆ 。隠僑粥 帖S人
  А◆ 。隠隠供 帖]携

 総計 8,857なので、残りは弱体精霊で削りきった模様です ('◇')ゞ

 一応、ごふぁんクンが与ダメTOPでしたが、これは運ですな ('〜')
 たまたまレジられなかっただけだと思いマスです。

 ちなみに装備もけっこ適当で、炎杖NQとAF一式みたいな感じでありました。

 

 何はともあれ、お手伝いしていただいた方、応援していただいた方、ありがとうございました m(_ _)m


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m