ごふぁんクンのプロミ「畏れよ、我を」へ行ってきますた ('◇')ゞ

 前回の「迎え火」のメンバー4名+お手伝いさん2名で攻略する予定だったのですが、決行前日にプロミ対象者である白さんが参加できないことが判明してしまったのです…(゜ーÅ)

 というわけで、急遽サチコメ&シャウトでメンバー募集を繰り返してようやく白さんの参加希望者を見つけ、集合時間と集合場所を簡単に説明してその場は別れたのですが、今から思えばその時からなんかおかしかったのですよ…。

 というのも、

 なんか日本語が変だったのです…(・ω・)

 若干の疑念を抱きつつも「集まったからいいや〜」と思ってたのです。その時は…、

 その後、いろいろ雑用をこなしつつ集合時間になったワケなのですが…、

 今度は赤さんが「急用で遅れるカモ」とのメッセージが…(゜ーÅ)

 シャウトで募集した白さんがいる都合上あまり開始時間を遅らせるのもまずいので、急遽、LSメンバーにピンチヒッターでスタンバイ要請したりしていると、約30分遅れで赤さんが復帰!

 ギリギリ間に合いましたw

 

 ちなみに、今回のPT構成は「忍侍白赤黒詩」であります ('◇')ゞ

 詳しい攻略方法はこちらの記事をみてください。

 今回もほとんど同じような戦略です。

 お手伝いとかで何度か「畏れよ我を」をやりましたが、オレ流では「忍白赤詩」を確保できれば残りは適当にアタッカーを放り込んでなんとかなると思ってたりします。


 このBFは戦略的全滅を考慮した立ち位置が非常に重要となってくるわけなので、まずはBFへ突入して実際のBFで立ち位置の説明をしていたのですが、どーも白さんがイマイチわかってないっぽい上に、時々変な漢字をつかうのでよ…。

 どーやら…、

 中華系(台湾?)の人だったようです…(・ω・)

 おそらく…、 

 メンバー募集シャウトで「れよを 白1名募集です」の漢字の部分だけ見て、テルを入れてきたんだろな…。

 これは…、

 想定の範囲外ですヨ (゜ーÅ)

 こんな感じで説明に手間取りながらも1戦目であります! (`・ω・´)

 


1戦目(アビなし、ポリマーなしのお試し突入)

 

 第1段階のマメットは戦略どおりに余裕の撃破 (*'-')
 
 この時点で残り約35分でした。


 そのままの勢いで第2段階へ突入するも、オメガのHPを4割程度削ったところで全滅してしまったのです (´Д⊂

 敗因は白さんです…。

 なんかね…、

  一番守らなきゃならない忍者より侍を回復してたのですよ!

 お侍さまを馬鹿にするわけではないですが、盾である忍者を守らないでどーしろというのだ!!!

 まぁ…、

 オレもちょっと精霊を入れすぎてタゲをとってしまい、タゲがフラフラしてグダグダになってしまったのも敗因の一つであることは否めません orz

 でも一番大きな敗因は、白さんが侍を重視して回復していたことと、オメガのアビで何の状態異常を回復すべきかわかってなかったのが一番の敗因であったとは思います。

 アビの名前とその効果なんて…、

 中華を相手にどーやって説明したらいいのか想像もできん… (゜ーÅ)

 FFのソフト自体が日本語版なのか英語版なのかもわからんしね…。

 ただ忍者を優先して回復してもらわにゃ話しにもならんので、最重要回復ターゲットは忍者であるということだけは理解させてリベンジであります。

 


2戦目(本気モード)

 

 1戦目同様、第1段階のマメットは書くこともないくらいの余裕さで撃破 (*'-')

 残り時間は約35分

 

 第2段階のオメガも順調に削りが進み、オメガのHPが残り5割くらいのところで1個目のポリマーを投入!

 このあたりでヘイトが十分忍者にのったと判断し…、

  墨モード すいっち おぉんっ! (`・ω・´)

 精霊の押し込みピッチをあげつつ、残り3割くらいのところで明鏡止水&MB!

 これで残り2割くらいになったので、「フリーズ」を詠唱開始!!!

 

 んがっ、HPが1mmくらい残り、撃破に失敗 (゜ーÅ)

 

 そのまま精霊でなんとか削り切ろうとするも、タイミング悪く精霊無効モードになっちゃったのです (´Д⊂

 しかも、それに気付かずに泉をつかっちゃいましたヨ orz

 前衛でなんとか削りきろうとするも、あえなく全滅となってしまいました (´・ω・`)

 しかーし、全員 絡まれずに起きあがれる場所に倒れていたので、オメガが所定の位置に戻った後に蘇生し、衰弱回復後にフリーズ1発で撃破!!!

 残り時間は20分くらいでした。

 

 さぁ、いよいよ最後の第3段階のアルテマであります!

 オメガとやること変わらないんですけどね (´・ω・`)

 白さんに「ケミカルボム=イレースx2」とかできるだけわかりやすく言ったつもりだったのですが、やっぱりわかってなくてイレースを1回しか入れてくれないという問題に悩まされつつも順調に削りが進み、残りHPが5割程度に!

 らぁぁっっしゅっ! (`・ω・´)

 とばかりに、ポリマー投入&精霊追い込みを強化! 

 適宜ポリマーを追加投入しながら削り続け…、

 アルテマ ウチトッタリ!

 しんどかった… (´・ω・`)

 

 今回の最大の敵は間違いなく…、

  言葉の壁

 でした (゜ーÅ)

 

PS、
 ごふぁんクン(黒)のサポを白にしたつもりが赤のままだったり、おやつのメロンパイをモグ金庫に忘れて食事無しで戦ったのはここのだけのヒミツですお (/ω\)

 他にも1戦目は黒AFで最も重要な部位である小手をモグ金庫に忘れてました…

 

 o...rz

 

 ま、まぁ、こんな墨がいたり、手間のかかる白がいたりしても勝てるのです!(*'-')

 

PS2、
 近日中に今回参加できなかった白さんの「畏れよ」をやります。

 自動的にL樽さんは参加するとして、白さんがまぢっくさんと話したがっているので忍者をおねがいしちゃおうかな〜(*'-')

 L樽さんはケモリンで行ってみる?
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m