ポロッゴ!

 

最近、更新が滞りがちですが…、


仕事が忙しくて、仕事をサボって書く余裕がない


からではないですお!

キット…

ま、まぁ、これからもマイペースで頑張るとです ('-';)

 

さて、11月といえば…、


ヒキコモリ月間です (*'-')


来るべくスキーシーズンにそなえて節約に励まねばならぬのです!

というわけ?で、今週はプロミ「武士道とは」〜「古代の園」へ行って参りマスタ ('◇')ゞ

 



プロミ「武士道とは」

 ごふぁんクンのプロミも終盤戦であります ъ(`―´)

 今回は「武士道とは」と「古代の園」で、そんなに難しいBFではないのでお気楽です ('〜')

 LSからミッション対象者とお手伝いさんを拉致し、「ナモ青白黒黒」の構成での挑戦となったのであります。

 

 ぢつは、最近青さんをPTに組み込むのがマイブームです ('〜')

 ミッション対象者のP樽さんのリアフレなので、問答無用で拉致できる…

 ウソです。

 だって、一人連携できるわ、金剛身などでフォローもできるわで、すんごく使い勝手がいいじゃないでつか! (*'-')

 というわけで、お気楽に考えた作戦はこんな感じです ('〜')

 

作戦

 ※相手は「ござる」と「チェブキー3樽」の4人ですが、3樽は無視して「ござる」を集中攻撃

  1. 開幕 S内藤の突貫&タゲ取り
  2. 連携 夢想阿修羅拳(ダマし付き)→サベッジブレード→MB サンダガ3
  3. 一人連携 核熱→MB ファイガ3
  4. 【全力で攻撃だ!】 アビ開放(インビン、百烈拳、魔力の泉など)

いぢょう

 

 ぶっちゃけ…

 

 けっこ適当でした ('-';)

 

 まぁ、こんなんでもなんとかなるんです!

 実際の戦闘は想定通りにいかず、開幕連携のMBサンダガのところでタゲが暴れてインビンを投入する事態になってしまったり、百烈拳でモンクさんにタゲが張り付き殉職させてしまうという問題があったものの、難なくクリア!!! ъ(`―´)

 A首さん 死なせてしまってごめんなさいm(_ _)m

 


プロミ「古代の園」

 「武士道とは」が1戦で終わったので、続きの「古代の園」もやってきますた ('◇')ゞ

 しかーし、ここで問題が発生してしまったのです…。

 唯一の盾であるS内藤が離脱してしまうことになったのです…。

 まぁ、お手伝いさんだったので仕方ないのです ('〜')

 

 というわけで、LS麺やフレリストをにらめっこして補充要員を選抜し…、

 

  まぢっくさんに来ていただきました〜♪

 

 日曜夜だったため、みんなどこかへ出払っていてちと空いてる人を探すのに手間どっちった (゜ーÅ)

 あ、あと、黒を1枚減らして、「忍モ青白赤黒」の構成での挑戦であります! 

 

 このミッソンはアルタユの3箇所でアーンのNM3体(合計9体)と戦闘し、勝てばOKです。

PM「古代の園」

 

 いつものよーに、詳しくはeLeMeNさんを見てください (*'-')

 戦闘自体はそんなに難しくはありません。

 が…、

 

  なめてかかると全滅します…。

 

 特に、東(L-10)のNM3体のジョブは「モナ黒」なので、ここだけは気を引き締めてやらんとまずいのです。

 とわいえ、3箇所とも戦術的には同じで、

  1. NMわかせ
  2. 開幕 印プガ2
  3. 個別撃破

 こんな感じのオーソドックスな方法で行けばOKです ъ(`―´)

 ただ、NMは印がないと寝てくれないようなので、「精霊の印」を使える人を多めにした方がいいのですが、グラは普通に入るようなので、マラソンによる時間稼ぎも考慮に入れた方がいいかもです。

 

 とまぁ、こんな手抜きの作戦でサクサクっとNMを討伐していき、見事クリア〜♪

 お手伝いしていただいた、まぢっくさん、A首さん、L樽さん ありがとうございました〜 m(_ _)m

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m