プロミ エンディング

 

 プロミ 最終BF『暁』であります!

 いやぁ、プロミはアトルガンと違って骨があるから楽しいわぁ (*´д`*)

 まぁ…、

 

 メンドイ手順が必要なのが多いけどね (´・ω・`)

 

 アトルガンミッションもBFの難易度はプロミで、イベの進行はアトルガンってな具合にならんのかなぁ…。

 そーでもしてくれんと、

 

 アトルガンミッソンはやる気が起こらんとです (´_ゝ`)

 

 ちなみに、ちゃわんは「賓客の刺客」、ごふぁんは「東風」で絶賛放置中であります ('◇')ゞ

 さて、話をもどしてアトルガンプロミ『暁』であります

 


 

 このBFは『天使達の抗い』後半BFに続いての攻略でありました。

 メンツはそのままだったのですが、ちょいとPT構成をいぢり…、

  エロ樽師匠
  P樽
  J樽
  寝落ちの会 会長
  S猫
  ごふぁん

 を選択しました。

 

 狙いは…、

 

 ガンガレ! プリッシュ!!!

 

 であります ('◇')ゞ

暁 プリッシュ

 

 このBFの相手はプロマシア1体で、味方のNPCとしてプリッシュとセルテウスが参戦してくれるのですが、プリッシュが鬼のように強いんですよw

 プリッシュのジョブはモ/白で2アビで百烈拳と女神の祝福が使え、前衛アタッカーとしても優秀なのであります ъ(`―^)

 白ソロで挑戦してもプリッシュさえ回復していれば、第2段階のいいとこまでは行けると聞いたので、赤を多くして回復を厚めにすればなんとかなるかもしんないと考えこの構成で挑戦してみました。

 


 

 プロマシアとの戦闘は闇王のように2段階あり、2回倒す必要があります。

 第1段階は特にいやらしい攻撃はないので、ふつーに忍盾でガチってもらっていたのですが、中盤くらいで回復が遅れエロ樽師匠がプリケツをさらしてしまう事故が発生 (´Д⊂

 

 P樽さん、SS撮ってて回復おくれたんでねぇか? (´_ゝ`)

 

 まぁ、起こってしまったことは仕方ないので、いきなりプリッシュに頑張ってもらうことになってしまったのでありますが、

 

 プリッシュ つおしっ!!!

 

 盾にアタッカーに、獅子奮迅の働きでありますた ('◇')ゞ

 削りが早すぎて、エロ樽師匠の衰弱が直るのを待つためにもセーブさせたいくらいでしたおwww

 運良く、ちょうどエロ樽師匠の衰弱が直ったくらいのタイミングにプリッシュがプロマシアを倒してくれたので、インターバルを利用してMPを回復しいよいよ第2段階であります。


 第2段階のプロマシアはメテオ、コメット、そらのおきて(範囲静寂 やまびこ薬で回復不可)などなど嫌らしい技のオンパレードなので、無難にマラソン作戦を採用しました。

暁 マラソン中

 

 できるかぎりエロ樽師匠にタゲをとってもらって、BFの外周をぐるぐるマラソンし、プリッシュの近接攻撃と弱体精霊で削る作戦です。

 ほとんどプリッシュまかせだったような気もしますが、エロ樽師匠が必死こいてマラソンしてくれたおかげで順調に削りが進み、いよいよ終盤戦だってところでメテオにPTの大半が巻き込まれ、ほぼ壊滅状態になってしまったのです… (つд・)

 

 やべぇ、負けたかな…

 

 と覚悟を決めたのですが、なんとかプリッシュが削りきってくれて

 

 見事 勝利!!!

 

 いやぁ、

 

 プリッシュ様々でつねwww

暁 戦闘前

 

 あなたがいなかったら勝てませんでしたw

 とまぁ、こんなNPC頼りの作戦でもなんとかなりましたとさ。

 ただね…、

 

  戦闘時間は29分34秒で、かなりギリギリだったようです…

 

 あぶない、あぶない…。

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m