神威

 

 Lasiさんに拉致られて、神威へ逝って参りマスタ ('◇')ゞ

 今回のワタクシの役回りは「黒PTのリダ」兼「作戦参謀」ってとこカナ (´_ゝ`)

 でわ、Lasiさん、パミミさんが先に記事にされていますが、ごふぁん視点から見た今回の攻略記をいっきまーーーす!(アムロ・レイ風)

 

 えー、まず今回のPT構成ですが…、

 

 よく覚えてません ('-';)

 

 次に、戦略ですが…

 

 Lasiさんの記事におまかせ (/ω\)

 

 ま、まぁ、今回はワタクシお手伝いさんなんでねw

 

 簡単に戦略のポイントだけサクッと書くと、

  • 倒す順番はTT→MR→MRペット→GK→GKペット→EV→HM
  • EVだけ通路でマラソンし、残りは広場でガチキープ
    (ガチキープおよびマラソンは忍赤の二人で実施)
  • 開幕はTTへ一斉に精霊をたたき込み、その後前衛のWSと追加の精霊で仕留める

 ってトコです。

 

 ちなみに、ワタクシがガチキープ戦法をオススメした理由は下記の通りです。

  • 2006年7月のワタクシ主催の神威で問題がなかったこと
  • 下手に走り回ると、蝉やグラビデなどの詠唱中断を起こしやすい
  • AAの範囲WSに巻き込まれてしまう人が増える

 マラソンに慣れてる人ならマラソン作戦を採用するのが無難なのかもしれませんが、ほとんどのメンバーを野良で募集したため、マラソンに自信がない人が多く、最終的にLasiさんがガチキープ戦法を採用することを決断してくれたようです (*'-')

 

 さて、実際の戦闘がどうなったのかというと…、

 

 ほぼ予定通りの展開で見事勝利! 

 

 まぁ、GKのキープが崩れてしまいちょっとだけ修正が必要でしたが、ほとんど問題はありませんでした ъ(`―^)

 

 時間が予想より早かったので2戦目もすることになったのですが、2戦目はちょっと苦労したかな…(゜ーÅ)

 というのも…、

 

 TTの中の人がうまかった!

 

 いきなりブレクガしてくるんだもんなぁ…。黒PTがほぼ全員硬直状態になってしまったものの、前衛PTやマラソン組は無事だったので、多少時間がかかりつつもなんとかTTを撃破!

 ここで立て直そうとしたのですが、序盤で乱れたペースをうまく取り戻すことができず、しかもGKのキープが崩れたりしたためAAの範囲WSに巻き込まれて死亡する人が多く、苦戦の展開に…。

 それでもなんとか一体ずつ倒していき、見事クリア!!!

 終了時点ではアラの半分くらいが死亡という薄氷物の勝利でしたとさ (・ω・)

 ん、ワタクシでつか!?

 

 戦闘時間の半分以上プリケツ晒していましたが何か? (´_ゝ`)

 

 範囲に巻き込まれすぎましたorz

 コラ! ソコッ! いつものこととか言わないように!!!

 

 まぁ、昨日のリンバスでもなんでもないところでプリケツさらしてましたがね (´Д⊂

 

 今回の攻略を通じて改善すべき点を何点か気付いたのですが、それについては別記事で書かせていただきます ('◇')ゞ

 

 最後に…、

 

  参加者のみなさんお疲れ様でした&おめでとう!

  Lasiさん 主催お疲れ様でした〜


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m