一緒に参加されたブロガーのみなさんはすでに記事にされていますが…、日輪&應龍へ行って参りマスタ ('◇')ゞ

 今回の真の目的はクエスト「日輪を担いて」の攻略にあったのですが、前からフレのL樽さんから應龍のトリガーを持ってるので行く機会があれば使いたいと言われていたので、日輪とくっつけちゃいましたw

 日輪と應龍を比較すると、應龍の方が難易度が高いと感じていたので…、

 

 日輪の作戦はテキトーだったりします… (゜▽゜;)

 

 前日に自分のブログを見てオサライしたぐらいで、ナメきってたのはここだけのヒミツです (/ω\)

 ま、まぁ、日輪は過去に3戦やってて、それほど難しくは思わなかったのでなんとかなると思ったのですよ。

 

 これはホントです!

 

 さて、攻略の方でありますが、当日 1つ問題が発生してしまったのです…。

 それは…、

 

 

 主催者がリアフレに拉致されて、集合時間直前まで引きづり回されてt (゜▽゜;)


 ごめんなさい、集合時間ギリギリのログインになっちゃいました m(_ _)m

 しかも、集合時間やらサポの選択やらの連絡が行き届いてなくて、ワタワタしてしまってすみませんでした。

 前回みたくブログで告知しとくべきだったなぁ…。

 次回、何かを企画する時はもっとちゃんとします m(_ _)m

 

 とまぁ、ドタバタしつつも全員が集合し、特に絡まれるような事故が発生することもなく無事にBFへの突入ポイントへ到着 (`・ω・´)

 ここで作戦の説明をはじめたのですが、何を言ったのかよくおぼえてません (゜▽゜;)

 

  • ナイトの立ち位置(ゼルダさんのブログ参照)
  • 連携(月光→エヴィの闇連携)
  • スタン回しの順番決定

 

 くらいしか決めてなかった気がする。

 まぁ、一番重要なのは…、

 

 テイルさんに種をまいてもらうこと!

 


 であります ('◇')ゞ

 戦闘中は余裕なくて気づかなかったけど、テイルさんのブログで確認したところめちゃめちゃデカかったwww

 

ちなみにPT構成の方は

・盾PT
ナ S内藤
ナ R人
白 P樽
白 はるにゃ
赤 パミミ
詩 ボス
※ナのサポは戦

・黒PT
黒 ごふぁん
墨 エロ樽師匠
黒 Mitti
黒 M猫
黒 L樽
コ Lasi

・アタッカーPT
シ/侍 G首
侍/シ A人
青 Cattail
赤 R人
赤/獣 F人
赤/獣 L樽

 であります。

 見ての通り…、

 

 應龍來來に照準を合わせています (*'-')

 

 日輪だけを目的とするならナイトのサポは忍のがいいし、何より日輪には赤/獣はいりません…。

 ま、まぁ、赤は万能選手なので、色々と頑張ってくれるハズなのです! (*'-')

 

 ってな感じで長々と書きましたが、いよいよ戦闘開始です! (`・ω・´)

 ナイトが突貫して、所定の立ち位置でヘイトを稼ぎ、黒でガンガン削るのであります。

 應龍でもそうなんですが…、

 

  黒はMPがつきるまで精霊を撃ちまくっちゃっても大体OKです

 

 真龍のヘイトって特殊で、ナイトにヘイトが貯まりやすくなってる気がします。

 通常より多めに精霊入れても大丈夫ですお!

 

 キット…('-';)

 

 そんなこんなで、ガンガン精霊をいれつつ削っていったわけなのでありますが…、

 

 思ったより苦戦したなぁ…(´・ω・`)

 

 原因はナイトのサポが戦士だったことかな…、被弾が多くて白さんに負担をかけていたし、黒もスタン回しをある程度意識しないとダメだったので、削りに集中しきれなかったと思います。

 まぁ、最後のギガフレアで殉職者を出しつつも、なんとかクリアできましたとさ♪

 

 應龍の記事は次回へ…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m