えー、前編を書いてからすでに一週間ほど経ってしまいましたが…、

 

 日輪&應龍 後編であります (/ω\)

ブロガーライライ

 

 

 前編で多少苦戦しつつも日輪をなんとかクリアできたので、お次はいよいよ應龍であります (`・ω・´)

 んがっ、他の団体さんがすでに應龍BFへ突入しており、しばらく待機状態となってしまったのです。

 というわけで…、

 

  急遽、モグへ戻って「フリーズ2」を覚えてきました!

 

 前日、メリポを3ポイント貯めていたのに、覚えるのを忘れてたのですよ o..rz

 

 これで勝つる!!!

 

 應龍にじゃありませんヨ

 今回のターゲットは…、

ミッチミッチィです! (・∀・)

 

 これまでのブロガーライライにおける与ダメランキングでは万年3位に甘んじてきましたが、徐々に装備も整ってきたし、フリーズ2も覚えたし、今度こそ2位の座をめざすのです!!!

 ん!? 1位を目指さないのかって!?

 

エロ樽師匠エロ樽師匠計り知れない強さです (´Д⊂

 

 師匠にはまだまだ勝てる気がしません…(・ω・)

 

 さて、攻略方法ですが…、

 


 前回と同じなので割愛します ('з')

 


 ざっくり簡単に書くと、

  • 地上に降りたら印スリプル2
    (担当者3人を決めて、赤→黒→黒→赤→…のループで回す)
  • 地上に降りてから90秒後に連携(月光→不意ダンス)で應龍を叩き起こし、そのまま精霊ラッシュ
    (スリプル2を入れてから90秒後だと、連携中に應龍が飛翔してしまう可能性があるため)
  • エレの管理状況はマメに報告してもらい、寝なくなる前に早めに倒す
    (目安は15分後くらい)

 他には前回の経験を活かし、ナイトが2枚とも沈没してしまった時はかりんさん(赤)に非常用盾として頑張ってもらえるように告知しときました。

 備えあれば憂い無しであります ('◇')ゞ

 

 そんなこんなで作戦説明タイムも終わり、いよいよ戦闘開始であります!(`・ω・´)

 今まではナイトにオポ昏でTPを貯めてもらってWS開幕してもらっていたのですが、今回は省きました。

 理由は…、

 


  準備するのワスレテタ… (・_・;)

 


 ま、まぁ、いいのです。

 開幕WSは應龍がストスキ張ってたりして0ダメなこともあったし、あまり大きな意味はないかなぁと思ってたのですよ。 

 

 日輪同様S内藤S内藤にメイン盾をお願いしていたのですが、應龍へのファーストタッチをとってもらい所定の立ち位置まで引っ張ってもらったところで事件が起きました…、

 


 いきなりテラーにほぼ全員が巻き込まれたのです… (゜ーÅ)

 


 なすすべもなくS内藤S内藤が事故死してしまったものの、もう一人のナイトであるS内藤R人さんを死守することができ、なんとかそのピンチを切り抜けることに成功!

 あとは連携に失敗してしまうアクシデントが何度かあったくらいで、難なく撃破に成功しますた♪ (・∀・)

 

 そして、気になる!?与ダメランキングですが…、


 1位 13,290 エロ樽師匠エロ樽師匠
 2位 10,880 ごふぁんごふぁん
 3位  9,776 ミッチみっちぃ


 【やったー!】 2位奪取!!!

 しかも、エレへの与ダメも含めた総合ランキングだと、エロ樽師匠から-1,000くらいのところまで迫っていたので、エロ樽師匠の背中が見えてきた気がする! ( ̄ー ̄)

 

 最後に一言…、

 

  参加者のみなさん、おつかれさまでしたー m(_ _)m

  また、やりましょう!


 

PS、「祈雨石」が2,3個集まったらまた企画しますので、取れた方は連絡をお願いします (*'-')


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m