第1回 ブロガー降臨(帝龍降臨) 敗北 中編であります ('◇')ゞ

ばはむーちょ!

 

 SSは使い回し…

 しかも日輪のときに撮ったのはヒミツですを (/ω\)

 さすがに帝龍本番のときはSSまで気がまわりませんですた。

 さて、前編で17人での突入となってしまったことまで説明しましたので、その続きであります。


 BFへ突入後 所定の配置につき、S内藤の突貫によっていよいよ戦いの火ぶたが切って落とされたのであります (`・ω・´)

 序盤は…、

 

  ナイトと白の間をタゲがフラフラして大変そうでした (´Д⊂

 

 ワタクシも自分のことでいっぱいいっぱいだったので原因はよくわからないですが、反省会でメイン盾であるS内藤が「次回に向けて蝉回しの練習しておく」と言ってたのでその辺が原因かもしれません。

 まぁ、勘をとりもどしたのか徐々にタゲが安定していったのはサスガですな!w

 

 タゲが安定してきたので精霊チームも削りに入り、気がつけばバハムートの残りHPが90%程度に!

 盾のHP、白のMPの具合を見計らい、精霊の一斉掃射でメガフレアを誘発させてみると…、

 

  余裕で耐えきりますた ('〜')

 

 そのまま、ヒーリングをいれつつ削っていき、第1関門である真龍召還です。

 1匹目は…、

 

  ヴリトラたんですた (・ω・)

 

 手はずどおりに精霊チームのところへ引き込み、

 

  クマスターン あーんど 連携&精霊らっしゅ!!!

 

 けっこ余裕でクリア!

 第1関門突破であります。   

 そのまま特に問題もなく削りが進み、2匹目に召還された真龍は…、

 

  ヨルムンたんですた… (´・ω・`)

 

 きっついのが続きましたよ。ホントに…。

 ヴリトラたんと同じような感じで沈めようとしたのですが…、

 

  精霊でしとめ切れずに、ヨルムンたん大暴れ ヽ(;´д`)ノ

 

 んがっ、アラを半壊させつつも、なんとか立て直すことに成功したのでありますъ(`―^)

 衰弱の回復を待ちながらなんとか耐え忍び、残り時間が20分となっていたので焦りを感じつつ精霊で削り始め、3匹目に召還されたのは…、

 

  ティアマットたんでした (´Д⊂

 

 初挑戦なのに「ヴリトラ→ヨルムン→ティア→オウリュウ」の順番だなんて…、

 

  はぢめてだからやさしくしてね

 

 って祈りながらトリガーをトレードしたのに、マゾすぎます (つд・)

 んがっ、悩んでる暇はないのです!

 手はず通りに精霊チームの所へ引き込み、精霊の一斉掃射を開始!!!

 

  でもね、またまたしとめ切れずにティアマットたん大暴れ ヽ(;´д`)ノ

 

 結局、ティアマットを沈めきれずに精霊部隊が壊滅し、そのまま蹂躙されて全滅してしまいましたとさ orz

てぃあまっと大暴れ (゜ーÅ)

 

 後編へつづく…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m