第1回 ブロガー降臨(帝龍降臨) 反省&分析編であります ('◇')ゞ

てぃあまっと大暴れ (゜ーÅ)

 

 今回は残念ながら敗北してしまったわけでありますが、3匹目の真龍召還までこぎ着けることができたので、次回に向けて少し自信はつきました。

 次回こそ勝利するためにも敗因の要因を分析し、対策案を考えてみました('◇')ゞ

 

_侘鷲埖

 ティアマットやヨルムンガントを仕留めきれずに大暴れさせてしまったのは、アタッカーの枚数が不足していたことが大きいと考えられます。
 
 次回はPT構成を変更し、アタッカー(黒、青、召還、狩人)の枚数を増やします。

⊇癸丕圓旅柔を失敗

 今回は白を盾PTと前衛アタッカー&予備盾PTにそれぞれ1名ずつ配置していました。

盾PT
 ナナ白赤赤詩
予備盾PT
 ナモ侍白赤赤

 当初の目論見としては、メイン盾が沈んだ際に予備盾PTへすんなり移行できるように考えたのですが、回復力不足は否めませんでした orz
 白さん2人のMPのやり繰りもPT会話に頼らざるを得ず、正直よくティアマットまで持ちこたえてくれたと思います m(_ _)m

 次回は盾PTに白を少なくとも2枚配置し、白さんのMP管理をうまく調整できるようにしたいと考えています。

 また、ナイトが3名というのもうまく機能していないように感じたので2名に減らします。
 (ナイトが1名増えることによって、アタッカーの枚数が減ってしまったことも敗因の1つであると考えています)

召還された真龍へ撃ち込む精霊の選択が悪かった

 事前に真龍へ打ち込む精霊を指定していましたが、本番となるとワタクシ自身テンパって何を撃つのかあやふやになっていました orz
 次回は精霊の印の使用タイミングや、使用する精霊の告知マクロの制作も考慮にいれます。 

ち葦劵▲織奪ーのサポについて

 前衛アタッカーはバハムートを殴ってTPを貯め、真龍で連携することを考えていましたが甘かったですね orz
 
 前衛アタッカーは殴らなくてもTPを貯めることのできるメインもしくはサポ侍を選択しようと思います。


 他にも何か意見があれば指摘をおねがいします m(_ _)m
 次回こそ勝つる!!!

 

 次回予定
  第2回 4/22(日)
  第3回 5/13(日)
 ※都合の悪くなった方はできれば1週間前までに連絡をくださいm(_ _)m


 REP分析

◎vsバハムート
 6,259 エロ樽師匠
 4,236 みっち
 3,766 F猫

○エロ樽師匠 詳細
 サンダー2 10(1回)
 サンダー3 82(2回)
 サンダー4 1,947(6回)
 ブリザド3 900(3回)
 ブリザド4 3320(10回)

◎vsヴリトラ
 1768 みっち
 1277 F猫
 774 エロ樽師匠

○みっち詳細
 サンダー4 537(1回)
 バースト2 704(1回)
 ブリザド4 527(1回)

◎vsヨルムンガント
 2,289 みっち
 1,729 エロ樽師匠
 792  ごふぁん

○みっち詳細
 サンダー3 387(2回)
 サンダー4 1,264(3回)
 バースト2 638(1回)

各真龍への総ダメージ
 ヴリトラ…5,538
 ヨルムンガント…7,373

 

おまけ(オウリュウライライ)
16,137 エロ樽師匠
13,405 ごふぁん
12,472 みっち

 みっちに2連勝 (´_ゝ`)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m