またまた帝龍降臨へ行ってきマスタ。

 他のブログにも書かれていますが、今回は2戦1勝1敗でありました…。

 前回でなんとなく感触をつかめたような気がしたので2勝をもくろんでいたのですが甘かったですね (・_・、)

 さて、今回はトリガーを提供した関係もあって、初めてchawanのナ盾で参加したのであります (`・ω・´)

 いつもはgofanの黒視点で見ていたので、なんか新鮮でしたw

 なんといっても、盾から見た相手の…、

 

 

 

 

 

 べぇ様の横乳はエロかっt…

べぇ様 降臨!!

 


 (゚д゚)!


 

 ウソです(;^ω^)

 最初はツールを使ってこのSSを加工しようと思ったのですが、なんかやり方がよくわからなかったので…、

 

 

 まぢっくさんに横乳ハーネスを着てもらって撮影させていただきました m(_ _)m

 

 

 べぇ様本人にこんなことをお願いしたら殺されr…

 何よりおもしろくない…

 

 さて、お遊びはここまでにして、ホントのレポートいくます。

 今回、初めてメイン盾として参加した個人的な感想としては…、

 

 

 盾の感覚が鈍ってました… orz

 

 

 蝉の枚数を間違えたり、アビや着替えマクロの位置が少し怪しげだったのですよ…。

 ヒーラーのあぷらさんボス ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

 次回までにもちっと精進してきます。

 しかし…、

 

 

 盾をやっていると、まったく周りの状況がみえませんwww

 

 

 必死すぎて、真龍が何匹目とか確認する余裕さえありませんでしたw

 まぁ、そうなるだろうなと予想はしていたので、今回はエロ樽師匠に全体の進行を指示してもらう頼んでいたのですが、エロ樽師匠だけでなくアタッカー全体でどうするか相談しながら進行していってくれていたようです ( ̄ー ̄)b

 

 

 これは正直うれしかったなぁ (*´д`*)

 アラとしての結束が高まったのではないでしょうか!

 

 

 でわ、今回の反省点を

  • 真龍を倒すときの立ち位置をしっかり確認しておく
     スパイクフレイル対策
  • 真龍盾のヒーラーが欲しい
     白が欲しいという意見もありますが、個人的には赤盾を1枚追加しようかと考えています。
     理由は、真龍盾の衰弱回復待ちで真龍を召還させられなかった時があったためです。

       ・真龍盾が正常時 盾→ナ、ヒーラー→赤
       ・真龍盾が衰弱時 盾→赤、ヒーラー→ナ

     というように、赤なら臨機応変にできるんじゃないかなぁ、真龍に3系精霊を入れて多少なりとも削る選択肢もあるしね。
     あと、前回、今回と勝てたとしても残念ながらナ盾が2枚とも沈んでマラソンでなんとか凌ぐという状況になってしまっているので、その場合の臨時盾としても使えるようにしたいと考えています。
     状態異常は、メイン盾PTの白さんもしくは召還さんのフォローをお願いしようかなぁ…。

SS撮影裏話

べぇ様 降臨!!

 

 このSSを撮影するために、ロランにまぢっくさんを呼び出して撮影させてもらったのですが、その時はエンゼルウィングのことは頭になかったんすよね…。

 日曜日の夜中(日付的には月曜)にSSを加工している最中にエンゼルウィングをつけるといいなぁと考え、競売で1d落札してルフェーゼの片隅でちゃわんに羽を生やさせたり、ごふぁんをリヴェへ派遣して背景のSSを撮影したり、何かと大変だった…。

 んで、オレ的に一番キツかったのは…、

 

 フォトショップの使い方がイマイチわからんかったことでつ…(・_・、)

 

 今まで、明るさとかサイズの調整しか使ってなかったしね…。

 できるPhotoshopを片手にあーでもなこーでもないと試行錯誤を繰り返してたら…、

 

 月曜日の朝日が白んでいました…orz

 

 ま、今日は月曜で週の初日だし、多少睡眠時間を削ってもなんとかなるだろう…。きっと…。

 でも、苦労したおかげでだいぶPhotoshopの使い方がわかったので、またなんか作ってみよっとw

 まぁ、ここのブログを見てくれてる人の中には本職のPhotoshop使いな人がいぱーいいるようなので、キャラが浮いて見えるとか、いろいろ修正のしようはあるんでしょうが、これが現時点でのワタクシのいっぱいいっぱいです (・ω・)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m