ちょっと奥さん聞いてくださいお!

 久々のFFネタですお!!!

 過去ログを見てみたら、なんと7/13の「帝龍降臨」以来で28日ぶりざます!

 

 ………

 

 (゜ー゜;)

 

 も、もうちょっと、FFネタ増やそう…。

 


 

 それは日曜日のことでありました。

 ログインしてボーッとしていると、L樽さんから「世界に在りて君は何を想うのか」BF攻略のアドバイスを聞かれたのです。

 ワタクシこのBFはchawanではクリア済みだったのですが、Gofanくんは未クリアだったのですよね…。

 PT構成を聞いてみたら1枠空いてたようなので、滑り込みで混ぜさせてもらいました (*'-')

 でわ、ひさびさの攻略記事をどーぞ (σ´Д`)σ

 


PT構成

 まずPT構成ですが、今回はベテランの参加者が多かったため自由度が高かったのですw

 選択肢がありすぎて、逆にちょっと悩んでしまったかもw

 最終的に選択した構成は…、

 

 

 

 忍/戦  戦/忍  モ/戦  白/召  黒/赤  赤/暗

 

 

 

 であります ('◇')ゞ

 ポイントとしては…、

 

  • 忍&戦の2枚盾
  • 瞬発火力の高い構成

 

 ってとこかな。

 


 

準備する物

  • やまびこ薬 1ダース
  • 毒薬 2〜3個
  • 食事、ハイポ、ジュースなど
  • オポオポネックレス&昏睡薬(1戦 4個程度)
  • イカロスウィングなど

 


 

戦略

 今回の敵は「エルド」と「カムラ」の2体です。

 となると、狙いは定石通り…、

 

 

 

 ”エルド→カムラの順で各個撃破”であります ('◇')ゞ

 

 

 

 なぜ、エルドから倒すのかというと…、

 

 

 

 ”「エルド」のワープ・アビがうざい”のです (´・ω・`)

 

 

 

 クマスタンでエルドの動きを封じている間に、戦モ白黒赤の5人で可能な限り短時間で「エルド」を倒しましょう! (`・ω・´)

 

 この間、忍者の役割は「カムラ」のマラソン・キープとなります。

 マラソンでもっとも気をつけなければならないことは…、

 

 

 

 ”サイレガ”かな (´・ω・`)

 

 

 

 まぁ、カムラは魔法をとなえてくることが多いので、マラソン自体は余裕でできるはずです。

 なんとか「エルド」さえ倒してしまえば、あとはPTの状態次第でマラソンで時間をかせぎつつ回復をはかったり、余裕があれば一気にたたみかけてしまえばOKです! (`・ω・´)

 

 念のため、詳細な手順を列記すると…、

 

  1. 「エルド」のスリプガ対策で毒薬を飲む
  2. 忍者が「カムラ」へ特攻し、外周部を利用してマラソン
  3. 残りのメンバーはBF中央部で「エルド」のタゲをとり戦闘開始
  4. 開幕連携後、クマスタン、マイティ、百烈拳、泉など2hアビ投入して「エルド」を可能な限り短時間に倒す
  5. PTの状況次第で回復を図るか、「カムラ」へ一気にたたみかけるか選択する

 

 って感じであります ('◇')ゞ

 


 

感想

 戦闘は狙い通りにうまく行きましたw

 エルドを倒した段階で数名衰弱がでてしまったので、マラソンしながら削り、特にピンチな局面を迎えることもなく…、

 

 

 見事撃破 (*´д`*)

 

 

 以前、chawanでやった時に比べると、かなり楽になってましたお!

 メリポとか装備が充実したおかげですかねぇ ('〜')

 

 黒の視点から注意すべきだと思ったことは…、

 

 

 

 「カムラ」を倒す時に、雷神剣などのエン系魔法を使用していないか?

 

 

 

 ってことです。

 これを使われていると、精霊の種別によってはダメージを与えるどころか吸収されてしまいます (-_-)

 ワタクシ…、

 

 

 

 渾身のバースト2を吸収されて、

 1000ほどカムラのHPを回復してしまいました orz

 

 

 

 

 精霊を撃つ人は気をつけましょう…。

 まぁ、作戦がハマればそんなに難しいBFではないと思いますた ('◇')ゞ

 

 というわけで、報酬の耳装備をもらえるようになったワケでありますが…、

 

 

 

 

 特に欲しいと思う物はありませんでした… (-_-)

 

 

 

 

 Gofanくんは黒と赤に特化してるしなぁ…。

 まぁ、再取得ができるようになったとはいえ、しばらく悩んでみますw


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m