世間様はアルタナでお祭り状態であります。

 ワタクシも発売日初日はいろいろと楽しみましたが、お祭り状態にある今なら人気のNMも狙いやすいんじゃないかと思い、前から欲しかったジュワユースのNMタコなんぞ狙ってみました (*'-')

ジュワタコきたーーー!

 

 ジュワタコはうまい人なら赤ソロでも倒せるようですが、残念ながらワタクシにはそんな腕はありませぬ (゜ーÅ)

 お手伝いさんに手伝ってもらうにも、ある程度のPOP時間を把握しなければ手伝ってもらいにくいので、土曜日の昼過ぎにノコノコとウミヘビへしゅっぱーつ!

 ジュワタコのPOP地点に到着してみると…、

 

 

 

 

 すでにNMがPOPしているでわないでつか!!! ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 まぁ、このときは外人さんが狙っていたんですけどね。

 んがっ、NMの没時間はわかりました。

 

 一般的にジュワタコは8〜12時間POPと言われていますが、何度か張り込んだ経験から11時間後くらいにPOPすることが多いような気がするのです。

 ※最短6時間でPOPしたこともあるようです(未確認)

 そこでNMが倒されてから8時間後からソロで張り込みを始め、10時間後くらいにNMを狩れる戦力として、L樽さん(詩人)、S首さん(忍者)、Lasiさん(忍者)の3名の方にお手伝いをお願いしました。

 4人で延々と雑魚を倒し続け、11時間が経過したものの…、

 

 

 

 

 

 ちっとも沸きやしねぇ (つД`)

 

 

 

 

 途中からM猫さん(侍)、Rizaさん(赤)にもお手伝いをお願いしたりしつつ、延々と抽選対象の雑魚を狩るのですが…、

 

 

 

 

 12時間を過ぎても沸きやしねぇ ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 夜もたいがい更けていたのでM猫さん、Rizaさんは途中で離脱され、残るメンバーで眠い目をこすりつつ、抽選対象の雑魚を倒し続け…、

 

 

 

 

 15時間30分後にようやくPOPしてくれたのでつ!!!

 ※17時間30分後にPOPしたこともあるそうです…

やるどおーーーー!

 

 このSSを撮ったあとNMが近寄ってきたので、あわてて逃げようとしたら殴ってしまい…、

 軽くプリケツしてたのはお約束です orz

 

 

 

 しかし…、

 な、ながかった…。

 途中でめげそうになりましたよ… (つД`)

 救いはアルタナ祭りのおかげでライバルがいなかったことかなw これでライバルいたらたぶん途中であきらめてたと思う…。

 

 必勝を期するため、NMがWSを撃つ回数が減るように前衛を1枚減らして、忍白赤詩の構成に変更してから討伐を開始し…、

 

 

 

 

 余裕で勝利 (*´Д`*)

 

 

 

 

 S首さん、L樽さん、ラシさん

  お手伝い ありがとうございました m(_ _)m

 

 んっ、ジュワユースのドロップはほぼ100%だけど、落としてくれたのかって!?

 

 

 

 ………

 

 

 

 もちろん落としてくれましたを!!!

ジュワ(σ´∀`)σ

 

 大事に使わせていただきますです (*'-')


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m