ちと個人的に看過したくない時事ネタがあったのでネタにします。

「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090225/stt0902250151000-n1.htm

 ふぅ…

 

 

 正気でつか?

 

 

 中国なんか年々軍事費を増強しているし、韓国だって軍事費を増強してるんですよ!

 しかも、中国は他の国と違って軍備への研究開発費は別会計らしいので、公式発表以上の軍備を増強しているのに…。

 

 そもそも、第7艦隊がどこに駐留しているのかよくしりませんが、海軍じゃ機動性ないじゃないですか…(´・ω・`)

 有事の際、最悪のケースを考えると沖縄に展開している船が北海道へ移動するのに何日かかるねん…。

 陸軍はどうだか知りませんが、海軍と空軍は必要だと思うけどなぁ…。

 

 

 まぁ、100歩譲って、在日米軍は第7艦隊だけで良いとしましょう。

 その場合、自衛隊への予算ってどうするつもりなんですかね?

 

 

 米軍が撤退した分は、自衛隊を増強する必要がありますよね?

 そんでもって…、

 友好国が攻撃されても援護もできない憲法はどうするの?

 

 

 その辺をなんとかしてくれるなら賛成するかなw

 でも、駐留米軍を撤退させた途端に中国に南沙諸島の島を奪われたフィリピンや、前酋長の活躍によって駐留米軍が大幅に削減されることになった結果、この世界的な不況の中で自前の軍隊を増強せざるを得ない韓国をみてると、在日米軍の削減だけは避けるべきだと思うのですよね…。

 日本の場合、なんといってもね…、

 

 

 憲法9条どうすんの?

 

 

 韓国はこの縛りがないから自前の軍備を増強できれば、自国の安全は保証できるんじゃないかなぁ…。

 カネさえあればねw

 

 んっ、憲法9条を守っていれば近隣諸国は攻めてこないって!?

 

 

 

 どこのお花畑に住んでおられるのでしょうか!?

 アニメの世界でもそんな甘いことはないとおもいますお^^^^^^

 

 

 

 やっぱり小沢さんは信用できねぇなぁ。

 なんでこんな人が麻生さんより人気あるのか理解できん (´д`)

 ダレカ小沢さんの良いところを教えてくださいw


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m