マサカの展開であります (・_・;)

 つい先日ノートンのブロガーミーティングでセキュリティ対策の現状を聞いてきたばっかりのタイミングで、本当にサイバーテロを目の当たりにするとはね…。

 何があったのか説明すると…、

 

 

 2010/03/01〜02にかけて、

 巨大掲示板2chのサーバーが韓国からのサイバー攻撃によりダウンしてしまいました。

 

 

 なんでも、先日のバンクーバーオリンピックの女子フィギュアでキム・ヨナに対する誹謗中傷の書き込みがあったとかで、攻撃対象にされてしまったようです。

 日本人が韓国人に対して負けたんだから、多少の誹謗中傷は日本のサイトにあっても普通じゃないですかね?

 もしこれが韓国のサイトに対して書き込みをして、サーバーをダウンさせるようなことをしていたとしたら非は日本にあると思います。

 でも、2chは日本のサイトなんですよ?

 

 

 韓国人は日本人全員がキムヨナを賞賛しなければならないとでも考えてるんですかね?

 

 

 正気とは思えませんわ。

 ワタクシが足繁く通っているニュース系のスレはもちろん、ひっさびさにFF11のスレも見に行ってみましたが、全滅状態でした ヽ(`Д´)ノ

 3/2の夕方になってやっとある程度のサーバーは復旧したようですが、完全復旧にはまだ時間がかかるようです…。

 えれぇ、迷惑だよ…。

 と思っていたら…、

 

 

 産経新聞

 「2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円」

 

 

 記事を読んでみると…、

 

2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。

 

 ………

 

 (;°д°)

 

 

>中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた

 

 

 そりゃ、アメリカも本気になりますねw

 先日のノートンのブロガーミーティングで聞いた話では、確かサイバーテロに対する摘発は難しく、日本はもちろんアメリカでも立件されていないと聞きましたが、

 

 

 世界初?の摘発が見られるかもしれませんw

 

 

 うーむー

 

 世界初の●×を開発! 世界を魅了!

 

 などの形容詞が大好きな韓国にはお似合いの称号ですね^^^^^

 

 あと、これまた産経新聞の報道によると、このサイバーテロには韓国国民の約10万人が参加したらしいのですよね…。

 

 

 10万人が一斉にF5アタックを繰り返したら、そりゃサーバーも落ちますわなwww

 

 

 話は変わりますが…、

 

 

 民主党はこーいう考え方をする人たちのお仲間に、

 参政権を与えようとしているのですよねぇ…。

 

 

 アナタは本当に大丈夫だと思います?
 
 ワタクシには民主党が売国しようとしているようにしか見えませんです。ハイ。 (-_-)
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m