ひさびさの時事ネタです。

 ホントは違うネタにしようかと思っていたのですが、あまりのヘタレっぷりにあきれかえってしまったので…。

 

 ナニがあったのか説明します。

 2010/04/21に民主党の鳩山総理と自民党の谷垣さんの党首討論がありました。

 当然のことながら普天間基地の移転問題を中心に議論されたようですが…、

 

 

 この記事を読むだけで、つっこみどころが多すぎて

 どこからつっこめばいいのかわからなくなりますw

【党首討論詳報】(2)「愚かな総理かもしれません」と首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/plc1004211659013-n1.htm

 

 

 とりあえず、なんでもかんでも「自民党が悪い」って言うのは、もう通用しないでしょう。

 普天間基地の問題だって、鳩山さんがオバマ大統領に「Trust me」と発言したにもかかわらずそれを裏切る発言を繰り返した結果、先日の核削減サミットでオバマ大統領とほんの10分しか会談できなかったわけで、その結果アメリカの新聞から愚か者呼ばわりされてしまいましたよね?

 オカネの問題だって、鳩山総理や小沢代表、北海道教祖から違法献金を受け取った小林議員、誰一人として責任をとってないじゃないですか?

 自民党政権時代に「秘書の問題は議員の責任だ!」とか発言した人がいたと思うのですが、あまりにもひどすぎると思いませんか?w
 
 挙げ句の果てに、結局親分の鶴の一声で高速道路の料金も振り出しに戻るんですかね?

 

 高速の新上限料金制見直しへ 政府・民主首脳会議で小沢氏要請
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/plc1004212254026-n1.htm

 

 国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ…と言いたい!

 民主党の意志決定プロセスはどうなってるの???

 正直、中小企業以下の運営能力な気がします。

 5月末までに普天間基地の問題が解決しなかったら、衆参同時選挙をやってほしいです…。

 

 最近の世論調査によるとみんなの党が躍進しているようですね。

 でも、恥ずかしながらワタクシみんなの党がどういう考えの元に政治活動を行おうとしているのか理解していません。

 安易に自民党でも、民主党でもない、第3勢力に期待してしまうと…、

 

 

 前回 政権交代に期待して民主党が大勝した結果、

 現在の政局の混乱につながってしまっている状況が

 繰り返されるような気がしてなりません…。

 

 

 極端な結果となりやすい小選挙区制という制度自体に問題がある気がするなぁ…。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m