ブロガーイベント「au スマートフォン IS01&IS02」 レポート 第3弾 IS02 簡易レビュー編です。

 (みんぽすさんが支援するブロガーイベントに参加させていただきました。みんぽすさんの詳細については記事の末尾を見てください)

その1 auのスマートフォンへの取り組み
その2 IS01 簡易レビュー
その3 IS02 簡易レビュー

 IS02とは東芝が開発したQWERTYキーボードを搭載した世界最薄(12.9mm)スマートフォンです。

IS02 スライド

 OSはWindows Mobileで、新規開発したNX! UIインターフェイスで画面レイアウトを自由自在にカスタマイズしたり、1GHz CPUによって快適にインターネットにつないだり、操作できるようにしたそうです。

IS02

 この携帯を見てワタクシがおもったこと、それは…、

 

 

 シャープのアドエスの後継機種みたい!!!

 

 

 シャープさんお株とられてまっせ (´・ω・`)

 大きさはiPhoneとほぼ同等サイズなので、ポケットにいれて持ち歩きできるし、キーボードをスライドさせれば親指でタイピングも可能です!

IS02 ipod touch 比較

※横に並べているのは私物の初代iPod touchです。

 軽く文章をうってみましたが、ぶっちゃけシャープのIS01より文章を入力しやすかったw

 まぁ、BSキーが通常の位置になくて、代わりに変なショートカットボタンが配置されていたので、慣れが必要だったのが残念でしたけどね…。 

 あと、他にも残念な点がありまして…、それはなんなのかというと…、

 

 

 バッテリーの保ちがわるい

 

 

 ぢつはこの点に関しては質疑応答の際に、ブロガーからの質問が集中していたのですよ…(・_・;)

 ワタクシは今回予備知識なしでこのイベントに参加したので全く知らなかったのですが、他の携帯キャリアで同じDynapocketというブランドで似たようなコンセプトのスマートフォンを発売しており、その機種でも「良い端末だけど、バッテリーの保ちが悪い…」という評価だったらしいのです。

 ちなみに、裏蓋をあけてみたところ内臓されているバッテリーの容量は1000mAでした…。

バッテリー

 せめてIS01のようにUSB端子があれば、エネループなどで充電しながら使えたのでしょうけどね…。

 

 あと、OSがWindows Mobileってのもなぁ…。流行りのAndroid OSにして欲しかったです。

 Windows Mobileって、iPhoneと違って直感的になんとなく操作できないんですよ…。

 

 というわけで…、

 

 

 東芝さん

 来年モデルはもっとバッテリーの容量を大きくして、

 Android OSを搭載した端末を開発してください!w

 

 

 ちなみにワタクシがIS01とIS02のどちらかを購入するなら…、

 

 IS02かなぁ

 

 IS01はサイズが持ち運びするにはかさばるし、普通にタッチタイプできるかというとそうでもないし…。中途半端なサイズになってしまったような気がしてなりませんでした…。

 いぢょう、au ブロガーイベントのレポートでした ('◇')ゞ

11888-582-174958
11888-582-174958

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m