参議院選挙で民主党が大敗しました。

 管総理の会見を見ていたのですが…、

 

 

 参議院選挙の敗因は消費税だって!?

 

 

 ちがうだろ!

 消費税が敗因だったら…、

 

 

 なんで自民党が大勝するんだよ!!

 

 

 自民党は民主党と違ってマニフェストに”消費税10%”を明言してたんだぞw

 しかも、24時すぎまで記者会見から逃げまくるし、やっとでてきた記者会見でも質問に対して無駄に長く答えて回答をはぐらかしてたし…。

 最初から期待してなかったけど、管さんも鳩山さん級にダメっぽいな (´・ω・`)

 まぁ、ねじれ国会がつづいてくれたおかげで、民主党が選挙では国民にはひた隠しにしておきながら強引に法案を押し通そうとしていた「郵政改悪法案」や「外国人参政権」などの法案を通しづらくなっただろうから、なんとか良い方向には進んでくれたのかなぁ…。

 ねじれ状態が良いことだとは思いませんけどね…。

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m