なぜだかポッカリと時間が空いてしまったのでこんな時間にブログを更新してみますw

 今回の民主党のお家騒動を関ヶ原の戦いにたとえてみると、

西軍(現政権派)
 菅直人 = 石田三成
東軍(反体制派)
 小沢一郎 = 徳川家康
キーマン
 鳩山由紀夫 = 小早川秀秋
 
 このように置き換えることができるのではないでしょうか…。
 史実と違って、結果は西軍の勝利に終わりましたけどね (´・ω・`)

 東軍は西軍に対して王手をかけていたのに、油断して小早川秀秋を放って置いたのが敗因でしょう。家康みたいに銃撃して脅しをかけるくらいのことが必要であったと思われます。
  まぁ、鳩ぽっぽがあそこまで能無しだとは予想できないか…。

 Twitterで「鳩ぽっぽは最後に面会した人の側につく」とか流れていて、「本当かいな」と思っていたけどまさか現実になるとはね…。

 しかし、2年前の衆院選ではあんなのに国民が踊らされていたんですよねぇ。
 当時から民主党はヤバイと思ってブログのネタにもしていたけど、まさかここまでヒドいとは思いませんでした!
  とっとと解散して欲しいけど、ギリギリまで菅総理のまま居直る気がするのは、気のせいだろうか…(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m