最近、デジモノ系以外のブログのネタが枯れ気味です…。
 デジモノでレビューしなきゃなんない宿題はけっこー貯まっているのですが、仕事がそこそこ忙しいのに、会社帰りにブロガーイベントに参加してたりして、まったくもって宿題が減らない状況です…。
 やばいよぉ…。

 ということ?で本日のネタは小ネタです。
 今朝のことなのですが、ちょいとあり得ない生物を見かけてしまったのです。

 いつものように自宅を車で出発し、数百メートルもいかないところで何気なく空き地に目をやったところ、そのあり得ない生物をみかけてしまったのですヨ。

 それは…、



 キジです………



 たぶんキジです。
 見間違いじゃないと思います!
 キジなんて動物園くらいでしか見かけた記憶はありませんが、鳩でも雀でも、カラスでもありませんでした。
 あのシルエットはキジだったとおもいます…。

 でも、千葉の片田舎とはいえ、野生のキジなんているのかなぁ…。

 ということでググってみました。

 ………

 いくつか野生のキジの動画がYoutubeにUpされてますね (;°д°)


 んーむー。
 動画のシルエットとワタクシが目撃した生物のシルエットを比較してみると…、

 ………

 間違いなくキジだったとおもいます (-_-;)

 千葉県には野生のキジが生息しているなんて初めて知りましたよ…。
 そういや、いつぞやは深夜の会社帰りに自宅のすぐそばの道路を野生のウサギが横切ったこともあったっけ…。

 市内某所のお寺では、月夜に狸がポンポコしている童話があるくらいなので、つぎに見かけるのは狸かな…。
 童話うんぬん以前の問題で、近所に狸は間違いなく生息していると思いますしね (´_ゝ`)

 ぽんぽこぽ〜ん♪

おしまい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m