シリーズ第4弾にして、ようやく集合場所を離れますw

2011/7/22 22:00 東名高速

 行き先と装備について一悶着があったものの、チャリンコ仲間であるA氏とM氏の3人で富士山へ向けて車を走らせます。
 数カ所ある富士山の登山口の中から向かった場所は…、



 須走口の駐車場です



 4年連続で同じ場所からの登山となってしまいますが、富士山に登頂することに意義を感じているので…、


 イイんです!


 なにより過去の経験からどのくらいのペースで登れるのか大体把握できていることが大きいのです。
 でも、まぁ、それでも…、


 3回中2回は高山病にかかってしまっているんですけどね…。


 日本最高峰恐るべし! であります… (>_<)

 さて、話をもどします…。
 東名高速を突っ走り、御殿場ICから須走口へ向けて車を走らせます。


「先週、放送されたアニメだと、日常がおもしろかった!」
「んむ、特にこっそり描いていた同人漫画の原稿を友人に見られてしまい、プロレス技をかけつつ原稿を回収する様子はツボにハマった!」


 なぁーーーんてオタ話に華を咲かせていると、ある立て看板がワタクシの目にとまったのであります。


「んぁっ!?」
「どうしたの?」
「いや、さっき道端にたてかけてあった看板に、須走口はマイカー規制がかかっているって書いてたような…」
「………まぢで!?」
「うん…、しばらくゆっくり車を走らせるから、注意して見ておいて…」


 こうして、次に見かけた看板に描かれていたのは…、



須走口 マイカー規制
 7/15〜8/28の毎週末実施



 ………


 なななな、なんだってーーー!
 去年まではマイカー規制なんてなかったのに…。

 このようにして想定外の驚愕の事実が発覚しました… (゜ーÅ)
 さぁ、どうなってしまうのか!?

乞う、ご期待!?

つづく

 ※2008年から毎年1回のペースで富士山に登った記事をまとめました。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m