11_fire


 演習終了後、会場で展示されている戦車を撮影したり、昼食をたべていたところ…、


「んじゃ、今年は駐屯地の中の売店に行って、なにかお土産でも買ってみる?」
「をぉ! 良いのですか?」
「駐屯地の入り口で申請すれば大丈夫!」
「ありがたや、ありがたや」


 こうして初めて陸上自衛隊の売店へ行ってみました。
 航空自衛隊の浜松基地の航空祭へは何度か行っているので、同じようなもんだろーと予想していたのですが…、


 陸上自衛隊の売店は広いですね!
 しかも、いろいろな商品が販売されておりビックリしましたw


「おお、普通の店じゃお目にかかれない迷彩模様の商品だらけだw」


 すると、伝説の漢はとある陳列棚でなにか物色を始めたのです。


「どうしたん? なんかいいものあった?」
「この鞄が欲しいなと…」
「おお、パソコンとか入れられそうな大きさだね」
「うん、しかもポケットがいっぱいあるから、なにかと便利そう」


 すると、自衛隊員の友人がおもむろにその鞄を取り上げて…、


「この鞄って、たしか裏のところがパカっとあくのよね…」


 おもむろにひっくり返すと、その言葉どおりになったのです!


「ここに地図とかを入れるんだよ」
「すっげーーー!」


 この仕組みを見た瞬間、伝説の漢の目が一段と輝いたのですw
 となると…、


「買う!」


 こーいう展開になりますねw
 しかし、ここは一応冷静にツッコミをいれてみました。


「えーっと…、その裏が開く仕組みはすごいとおもうけど、うちらの仕事にはまったく役立たないような…」


 そんな些細なことは、聞き入れてもらえなかったことは言うまでもありません!w

 こうして伝説の漢は喜々として次々と商品を手に取っていき、両手いっぱいに抱えながらレジへと向かったのです。
 店員さん曰く…、


「すごいたくさん買われるのですねw」
「ハイ、せっかくの機会なのでw」


 にこやかに伝説の漢が答えます。
 そして…、


「店員さん、商品はこの鞄の中にいれてください」
「………すごくいっぱい入りますね………」
「ハイw」


 そして、伝説の漢はワタクシのところへもどってきて…、


「ほらね、大きな鞄をもってきて正解だったでしょw」
「ほ…ほんまやね…(・_・;)」 


 ちなみに、ワタクシが購入したお土産は…、

21_t-shirts


 ただのTシャツじゃないですよ、「演習を快適に行動するためのクールナイスTシャツ」です!

22_cool


 そして、このフィギュアの2点です。

23_tank


 この砲弾は取り出せるようになっており…、

24_ear


 耳かきになるのでしたw

以上、総合火力演習のレポートでした。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m