みんぽすさんからお借りしたiPhone/iPodドックスピーカー Olasonic TW-D7IP(W)のレビューであります。
  #3 ちょっと変わった聴き方&次期モデルへの要望
04__photolaのみ
14784-582-251713
14784-582-251713

 第2弾は、iPhone/iPad用の目覚まし時計アプリ&Wi-Fi同期編です。

 第一弾の音質に関するレビューを書いていて、まず思ったことは…、



 TW-D7IP(W)目覚まし時計機能をつけてくれれば良いのに…



 しかし、よくよく考えてみれば…、


 iPhoneには目覚まし時計機能があるじゃまいか!


 ということで、TW-D7IP(W)を寝室に置いてiPhoneの充電台兼スピーカーとして活用するのはいかがでしょうか?

 iPhoneのOSをiOS5にアップデートすれば、無線LAN経由でiTunesと同期をかけることができるようになったので、別の部屋にあるパソコンから寝室に置きっぱなしにしたiPhoneに新曲や動画を入れることができますよ!。

 便利な世の中になったもんだw

 しかし、無線LANで同期するにはあるトラブルが発生して苦労してしまいました…。
 どうやってそのトラブルを解決したかについては、別記事にしてありますのでこちらを見てください。

 
 ところで、ワタクシが愛用しているiPadには目覚まし時計機能がなく、結局アプリをダウンロードすることになってしまいました。
 数あるアプリの中からワタクシがダウンロードしたアプリは、Apalon社のiPhone, iPod touch および iPad 向け目覚まし時計 (有料アプリ 85円)です。

 目覚まし時計のスキンを切り替えたり、
 
写真 1
写真 4

 目覚ましをかける曜日を指定したり、好きな音楽をかけることができます!

写真 2

 あとはスリープタイマー機能なんかもあるみたいです。

写真 3

 できれば無料のアプリが良かったのですが、これだけの機能が満載で85円なら満足ですw

 ただし…、日本語表示に変えられないのがちょっと難点かな…。
 まぁ、そんなに難しい英語は使われてないので、きっと勘でなんとかなると思います (>_<)

 他にもアプリと組み合わせて活用すれば、もっとオモシロイことができるかもしれないですね!

つづく
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m