●映画のレビュー
 #01 レイトショーの感想
 #02 新曲

 ●『けいおん!』聖地巡礼 レポート
 #01 序章 企画構想!
 #04 序章 忘れ物
 #05 初日 一番札所 決定
 #06 初日 一番札所 今宮神社 
 #07 初日 二番札所 新京極通り
 #08 初日 懐かしの昼ご飯
 #09 初日 京都アニメーション
 #10 初日 旧豊郷小学校 外観編
 #11 初日 旧豊郷小学校 内装編
 #12 初日 旧豊郷小学校 軽音部室編
 #13 初日 旧豊郷小学校 記念品!
 #14 初日 ホテルへ…
 #15 2日目 状況開始!
 #16 2日目 ラッピング電車!
 #17 2日目 南禅寺 水路閣
 #18 2日目 哲学の道
 #19 2日目 出町柳&北白川
 #20 2日目 修学院駅
 #21 2日目 松ヶ崎橋
 #22 2日目 さらさ西陣
 #23 2日目 記念乗車券!
 #24 2日目 またまたラッピング電車! (最終回)
 今週末、2011/12/3から人気アニメ『けいおん!』の劇場版新作映画が公開されます!

劇場版けいおん!

 個人的にそれを記念して、友人達とある企画を計画し実行してきましたw
 数回にわたってその企画のレポートをお届けしますのでご期待!?ください (>_<)



 それはツールドちばを走り終えてまもなくのことでした。
 ワタクシのチャリンコの師匠であるハムスター師匠と…、


「ひさびさにどこかチャリンコでツーリングに出かけたいねぇ」


 そんな会話をしていたのです。



 あ、ハムスター師匠という人はですね…、


 このブログではA氏として時々登場していた、ワタクシの職場の同僚でチャリンコのスペシャリストのことです。
 一緒に富士山に登ったり、日帰りで千葉から広島まで日食を見に行ったことでおなじみの人でもあります。


 でわ、そんなA氏のことをなぜハムスター師匠と命名したのか説明します。

 師匠がツールドちばに参戦したときに、コース半ばで登り坂へ差し掛かった時にペダルを早めに回していたら、そこを通りがかった指導員の人が…、



「脚がハムスターみたいに回ってますよー^^^^」



 と、師匠の心をあざ笑うかのような言葉をかけて通り過ぎていったのだそうですw

 実はそのとき師匠は自分への課題として、「脚の回転数を一定回転以下に落とさない!」と堅く決意して走り続けていたらしく、


「オレは自分の誓いを護って、ペダルを漕いでいただけなのに!」


 後日、えらく憤慨して話していた話がオモシロかったので、ハムスター師匠と命名させていただきましたw 


 さて、ハムスター師匠とツーリングの目的地の検討を始めたワケなのでありますが、ワタクシの脳裏に 伝説の漢 と交わしたある約束が思い浮かんだのです。
 その約束とは…、


「そういや、関西の方で『けいおん!』のラッピング電車が走り始めたらしいよ」
「そうなんだよ! 乗りに行きたいんだけど、なかなか遠くて…」
「オレは実家が大阪だから年末に帰省した時にでも乗りに行けるけど、伝説の漢は難しいよね」
「うん…」
「そんじゃ、今度 なんかの企画を立ててラッピング電車に乗りに行くか!」
「そうしてくれると助かる!」


 ………

 まぁ、そんな約束はすっかり忘れていたのですが、ツーリングの目的地探しを検討している時にふと思い出してしまったのですw

 関西でツーリングしてみたいところってなんかあったっけ…。

 思い悩むこと30秒。


「あ”、あそこがある!」
「かなりの歯応えがありそうなところが!」


 その場所とは…、



「琵琶湖を一周しよう!」



「土曜日にチャリンコで琵琶湖を一周して、日曜日は『けいおん!』のラッピング電車に乗ったり、『けいおん!』の舞台となった京都市内の楽器屋さんにでも行けば良いんじゃないかな!」

 早速、ハムスター師匠にこの案を提案したところ…、


「おもしろそうですね! 採用ですw」


 こうして琵琶湖一周&『けいおん!』聖地巡礼の旅の企画が正式に承認され、綿密なプランの検討フェーズへ移行したのでありました。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m