●映画のレビュー
 #01 レイトショーの感想
 #02 新曲

 ●『けいおん!』聖地巡礼 レポート
 #01 序章 企画構想!
 #04 序章 忘れ物
 #05 初日 一番札所 決定
 #06 初日 一番札所 今宮神社 
 #07 初日 二番札所 新京極通り
 #08 初日 懐かしの昼ご飯
 #09 初日 京都アニメーション
 #10 初日 旧豊郷小学校 外観編
 #11 初日 旧豊郷小学校 内装編
 #12 初日 旧豊郷小学校 軽音部室編
 #13 初日 旧豊郷小学校 記念品!
 #14 初日 ホテルへ…
 #15 2日目 状況開始!
 #16 2日目 ラッピング電車!
 #17 2日目 南禅寺 水路閣
 #18 2日目 哲学の道
 #19 2日目 出町柳&北白川
 #20 2日目 修学院駅
 #21 2日目 松ヶ崎橋
 #22 2日目 さらさ西陣
 #23 2日目 記念乗車券!
 #24 2日目 またまたラッピング電車! (最終回)

 2011/12/3 劇場版「けいおん!」の公開初日にして、24時から上映されたレイトショーと20時からの2回ほどこの映画を見てきました。

EPSON002

 なぜ2回見たのか簡単に説明すると、元々は公開初日の夕方くらいにいつもの仲間と映画を見に行こうと約束していたのですが、 伝説の漢 がこの日は用事が入ってしまったらしく不参加となってしまったのです。
  伝説の漢 のために二度目の映画鑑賞のイベントを企画してあげないとなぁ…と考えていたところ、ふと ユナイテッドシネマ豊洲でレイトショーが開催されるという告知が目に入ってしまったのであります。

 悩むこと30秒…



「あー、24時からのレイトショーならスケジュール的には問題ないだろう」
「レイトショーだから映画代も安いし、車で行って割り勘すれば、交通費も安くできる…」



 そして、なにより…、



 ブログのネタになる!!!



 というワケで、映画の公開初日に2回見ることになってしまったのでしたw。
 では、ネタばれ付きの2回目の映画鑑賞の感想が気になる方は、続きを読むをクリックしてください!

 この映画で最大の見所であるあずにゃんへ曲を贈るラストシーンは…


 2度目でも心に響きますなぁ… (*´Д`*)


 個人的には、ハリウッド映画のような一般人なら絶対に体験することがないであろう壮大な物語は、一度見ればお腹いっぱいという感じがします。
 しかし、『けいおん!』はごく普通の高校生の物語であり、誰もが経験した青春時代の出来事の一つです。
 だからこそ身近に感じることができ、2度目でも心に響いてしまうのではないでしょうか。


 そして、ただ一つ…この映画で要望を挙げるとすれば、伝説の漢が指摘した内容で「なるほどなぁ」と感心させられる点があったのでご紹介します。
 それは…、



「映画自体は面白かった」
「でも、新曲の使い方がもったいなさすぎる!」
「ライブシーンでちゃんと流して欲しかった…」



 たしかにその通りであるように思います。
 オープニングとエンディング、挿入歌の3曲の新曲が収録されているのですが、どの曲もフルバージョンでは流れていなかったんじゃないかな…。

 劇場版マクロスFrontierはライブシーンの連続でやり過ぎ感が否めませんでしたが、「けいおん!」はちょっとライブシーンが短すぎたように思います。

 上映時間が約2時間あったので、もしかしたら長すぎて削られてしまったのかな…。
 それとも、BluRay版を発売する際にライブシーンを追加してフルバージョンとして発売しようとしているのでしょうか…。

 京都アニメーションの実績からして、後者のような気がしてなりません… (;´ρ`) 

 なんにせよ…、


 個人的には今年見た映画の中で一番面白かったです。
 オススメの一本ですよ!!!


おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m