●映画のレビュー
 #01 レイトショーの感想
 #02 新曲

 ●『けいおん!』聖地巡礼 レポート
 #01 序章 企画構想!
 #04 序章 忘れ物
 #05 初日 一番札所 決定
 #06 初日 一番札所 今宮神社 
 #07 初日 二番札所 新京極通り
 #08 初日 懐かしの昼ご飯
 #09 初日 京都アニメーション
 #10 初日 旧豊郷小学校 外観編
 #11 初日 旧豊郷小学校 内装編
 #12 初日 旧豊郷小学校 軽音部室編
 #13 初日 旧豊郷小学校 記念品!
 #14 初日 ホテルへ…
 #15 2日目 状況開始!
 #16 2日目 ラッピング電車!
 #17 2日目 南禅寺 水路閣
 #18 2日目 哲学の道
 #19 2日目 出町柳&北白川
 #20 2日目 修学院駅
 #21 2日目 松ヶ崎橋
 #22 2日目 さらさ西陣
 #23 2日目 記念乗車券!
 #24 2日目 またまたラッピング電車! (最終回)
 今回の『けいおん!』聖地巡礼の旅における最初の訪問先が今宮神社に決まりました。
 三重県の土山SAを出発し、降りしきる雨の中で車を走らせ続け…、



 今宮神社へ到着!



 ワタクシ生まれは京都、育ちは大阪という関西人ではありましたが、今宮神社を訪れるのは初めてです。
 そんな神社が『けいおん!』の舞台となって登場したと言われてもピンとこなかったのですよね…。
 半ば半信半疑な気持ちで本殿へ向かったところ…、



「おお! すっげー!」
「アニメで見た風景そのまんまだよ!!!」



 土砂降りの雨の中、俄然盛り上がりますw
 正直なところ…、


 聖地巡礼がこんなに楽しいモノだとは思ってもいませんでしたw


 でわ、アニメの画像と我々が撮影した写真を比較してみます。

・本殿 正面
wmplayer 2011-12-13 00-17-39-68
DSC01351


・本殿 側面
wmplayer 2011-12-13 00-18-09-36
DSC01350


 同じですよね!!!
 そして、神社と言えば絵馬です。

 昨年、『ひぐらしのなく頃に』の舞台となった白川郷の神社を訪れたときも萌え絵馬がありました。

0815_絵馬

 『けいおん!』の舞台の一つとなった今宮神社であれば、萌え絵馬の一つや二つ当然あるでしょう!
 どうなっていたのかというと…、

ema

 このほかにも、気合いの入った絵馬がたくさんありましたよw
 さすが『けいおん!』、ファンの力の入り方も違うようです!

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m