●映画のレビュー
 #01 レイトショーの感想
 #02 新曲

 ●『けいおん!』聖地巡礼 レポート
 #01 序章 企画構想!
 #04 序章 忘れ物
 #05 初日 一番札所 決定
 #06 初日 一番札所 今宮神社 
 #07 初日 二番札所 新京極通り
 #08 初日 懐かしの昼ご飯
 #09 初日 京都アニメーション
 #10 初日 旧豊郷小学校 外観編
 #11 初日 旧豊郷小学校 内装編
 #12 初日 旧豊郷小学校 軽音部室編
 #13 初日 旧豊郷小学校 記念品!
 #14 初日 ホテルへ…
 #15 2日目 状況開始!
 #16 2日目 ラッピング電車!
 #17 2日目 南禅寺 水路閣
 #18 2日目 哲学の道
 #19 2日目 出町柳&北白川
 #20 2日目 修学院駅
 #21 2日目 松ヶ崎橋
 #22 2日目 さらさ西陣
 #23 2日目 記念乗車券!
 #24 2日目 またまたラッピング電車! (最終回)
 『けいおん!』ゆかりの楽器屋さんを後にした我々はそのまま新京極通りを南下し、次に到着したのは…、



 アニメイトでした… (・_・;)

DSC_0057


 なんでもこのお店は『けいおん!』ではなく、『らきすた』の修学旅行で登場したお店だそうです。
 
 ………

 そして、その後も寺町通りにあった”とらのあな”で同人誌を物色したりするなどしていたので、さすがに怪訝に思って…、


「京都でなくてもできるようなことを…」


 思わず聞いてみたら…、



「こういう店にこそ、お宝があるんだっ!」



 という力強い答えがかえってきたのでありました…。
 奥の深い世界でありますね (>_<)

 そして、この日の昼食を寺町通りにあるお店で食べることにしたのであります。
 そのお店は…、



 永正亭であります。



 ぢつはこのお店の近くにワタクシの母方の実家があり、子供の頃に母に連れられてたびたび食べに来ていた店だったのですが、かれこれもう十年以上食べに来ていなかったので機会があれば行ってみたかったのです!
 ワタクシのわがままを聞いてくれてみんなありがとー! (>_<)

 そして、注文したものは…、



 鶏卵うどんです

DSC_0027

 簡単に説明すると、あんかけ卵とじうどんなのですが、実は亡くなった母が真似て自宅で食べさせてくれたうどんのオリジナルなのです。
 つまり、ワタクシにとっては…、



 母の味なんですよね…



 ひさびさに食べるうどんの味は、なんともいえない懐かしい味がしましたとさ…。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m